記事一覧

晴ればれ [2015年02月12日(木)23時12分]

今日は晴れ。
なれど雲も多し。
富士山は完全に笠雲に覆われてしまってた。

今日は何かといそがしかった。
夕方銀行系の経営者の集まりで新年会でした。
集合は17時過ぎなのだけど、家に戻って母上に食事の手筈したりとか。
結局でかけるのが少し遅れて電車一本遅くなった。
家から開成駅まで歩いたけど結構風が強かったわ。

講演会がまずあって色々と面白い話聞けた。
今後の経済予測とか色々の話ね。
資産運用とかのプロの人の講話でした。
基本的にデータを元に話が進められてました。
なので判り易いしデータ通りの信憑性になる。

民主党政権時代が如何に狂ってたかもデータからも見えてた。
リーマンショック後に他の主要な国はこぞって金融緩和に走ってたのね。
しかし民主党政権だけ金融引き締めに走ったw
まるで誰かの為に日本を貶めようとしたかの様な行動ですわ。
今日本はようやく米国に追従してる形なのだな。

講話が終わってから新年会。
まあいつもの立食パリーですわ。
報徳会館と言うイベント施設なのでホテル並の料理。
会費分は食べねばと言う感じで(^^;
デザートのカボチャのスイーツがタピオカが入ってて美味しかったですわ。

行きも帰りも駅から会場までタクシー使いました。
行きは時間が無かったからなのだけど、返りは歩くのが辛くなったので。
昨日のことだけど、朝竜之介のリードにひっかかって外で転んでしまったのね。
裏の蜜柑畑の垣根に思いっ切り左胸をぶつけてたのよ。
それが今頃になって痛くなってきた。
新松田から家までもタクシー使ってしまったですよ。

家に着いてからもじわじわ痛いのでちょっと先に横になった。
2時間位寝てたかな。
少し熱も出てたし。
肋骨と言うより鎖骨に近いかな。
打撲だと思うのだけど地味に痛い。
アルコールで痛みスイッチが入ったのかも。

今週はずっと忙しいのですわ。
湿布貼って様子見かな。