記事一覧

七夕イブ [2010年07月06日(火)23時24分]

今日は曇りのち雨。
おでかけの最中は降られないで済みましたよ。
でかける時、駅でぱらぱら来たのと帰りに駅から家までの間に降られたくらい。
帰りは結構降ってきてたけど、傘は差さずに済んだし。

ここんとこ横浜へ出張続きなので平塚は通過していますが。
本当通過するだけなので賑わいは全然関知できず。
多分明日に向けて大賑わいなんでしょうな。
この前浴衣姿のカップルみかけたくらいかね。
そして明日は結構込みそうな予感。
景気悪くてもお祭りは賑わうのでしょうな。

明日はちょっと税理士と面談があるので出張はしても午後から。
出来るなら営業活動の方を優先させたいところですわ。
今の仕事の締めも大事なんだけど、次の仕事も無いとこまるし。
結構こっちの方が切実なんですが。
仕事終わりの方にかかってるのだけど、未だにカオスだからなぁ(^^;
ネタ自体は興味あるしおもしろいんですが…

相撲中継中止ですね。
50年以上続いてきたんでしょうか。
年6回だから300回は放送してきた定番番組ですね。
楽しみにしている人も多かったでしょうし。
でもなぁ、やはり今の相撲界じゃなぁ。
会見だかなんだかで、最前列で写真を撮ろうとしてた貴社に激高してる理事長が写っててね。
閉鎖された社会はその中独特の常識が生まれて、結果世間と乖離するのはよくある話。
完全にそういうタイプの世界ですね。

賭博は人間の本質みたいなところがあるからねぇ。
なかなか簡単に片付く問題じゃないのでしょう。
合法にされている賭博は国なりが胴元になってて、要するに取り締まる側に利益があるから許可されている。
胴元の違いで合法になったり違法になったりと言う感じで。
でも違法は違法。
さらに暴力団とか関わったらもう。
名前が商売の人がやらかしたらアウトなのは変わらないことで。
ディスクロージャーの時代、あの世界もオープンにしないと変わらないでしょうね。
少なくとも管理をOBがやってるうちは駄目だろうね。

ばたばたと忙しいとあっと言う間に日が過ぎてゆく。
もう7月も1/4だもんな…

コメント一覧