記事一覧

雨だし [2015年02月26日(木)21時50分]

今日は雨。
朝はパラパラ降ってたけどお昼前に本降り。
気温も下がって寒い。

昨日は本当疲れてて、風呂湧かしたけど入る気力なくてそのまま寝て仕舞った。
多分22時頃には寝てたと思う。
猫達が腹へったって起こしに来て夜中に2度程起きたけど、すぐまた寝ちゃったし。
朝起きて爽快かというとまだなんか疲れてる。
風邪じゃないのだけど、調子くずしてるな。
お腹の調子もよろしくないしね。

ファイル 1883-1.jpg
今日の昼飯。
今日はガーリックトマトソースパスタ。
和えて混ぜるタイプのソースね。
暖めなくて良いので便利。
結構これも美味しい。
何気にパスタが安いし美味しいし良い感じ。

家の近くにHACがあるので大抵の薬とかはここで買うのね。
特に母上の介護をするようになってからは、介護用品もここで買ったりする。
ポイントカードがあって結構溜まるのよね。
リハビリパンツは結構値段も高いし。
今週は母上お腹こわしたのか、リハパンを大量に消費しちゃって追加買いになってしまった。
まあ使うなとは言えないわな。

歳喰って歯のこととか気になりだした。
まずは歯医者行けよと言う感じだけど(^^;
取りあえずハブらしを電動のに変えてみた。
それと食後の歯磨きをするように。
今まで朝だけとかだったのよね…
さらにその後リステリンも使って見る様にした。
口の中がスッキリして気持ちいいのわ。

川崎の事件は酷すぎて本当胸くそ悪い事件ですが。
何やらその前の日にあった、野毛山の事件と関連があるんじゃないかって噂が出てるのね。
殆どニュースにもなってないけど、野毛山でも中学生男子が殴られて倒れてたと言う事件があったみたいで。
事件発生から1週間近く経つのに、未だに犯人の特定が済んでるみたいな話ないし、色々と奥が深いのかも知れない。
と言うか横浜川崎ってこんな危ない街だったんだな(;´Д`)

冬の雨は冷たくて嫌ですねぇ。
あとちょっとの我慢だけど。