記事一覧

晴れた [2015年02月27日(金)19時15分]

今日は晴れ後曇り。
昼間は相当暖か掛かった。
機能が寒かった分偉い暖かく感じた。

ファイル 1884-1.jpg
今日の富士山。
お出かけの時間に撮ったら雲まみれ。
日の出の頃は雲がかかってなかったのだけどねぇ。
それでもまだ稜線が見えてるのでマシかな。
ここんとこ晴れても雲が多くてよく見えない日が多いな。
からっと晴れる日が少なくなってる感じ。

英国のウイリアム王子が来日しましたね。
今朝のニュースで同時にダイアナ妃の事もやってた。
マスコミが本当の屑だと最初に思った事件でしたねぇ。
人を死に追いやったカメラマンは今どんな風にして生きてるんだろう。
しかし立派に成られて。
この際おとん通り越して次世代は王子が王様になればいいなじゃないかとか思ったりする。
チャールズ皇太子はやっぱなんかねぇ…

IntelがATOMのシリーズも3ブランドに分けると発表したそうで。
またi3、i5、i7に倣ってx3、x5、x7と言う(^^;
今時のCPUはグラフィックチップも載せてるしで、CPUって言わないでSoCって言うのね。
周辺チップが一切要らないってことなのか。
名刺サイズのPCとか存在できる訳だね。
スマホがそもそもPC並の性能だもんな。

今日は午前中小田原の会社で打ち合わせがあって、昼飯は外食。
久しぶりに小田原の氷花餃子に言ってみようかと。
開成の氷花餃子はたまに行くんだけどね。
開店時間のちょっと前だったので小田原地下街に寄ってった。
一応食い物屋も入ってるのか。
トイレが綺麗なのは(・∀・)イイ
JAの出店で野菜も売ってて、結構良い商店施設になってた。

ファイル 1884-2.jpg
小田原市内を歩いてたら鳥の声が聞こえる。
見上げたら店の看板の照明器具のパイプにイソヒヨドリがとまってました。
撮ろうとするとなかなか撮れないのに、こう言う所だと普通に居るw
小田原は海岸に近いからかも知れないけど。
地鳴きで綺麗な声で鳴いてたけど、雑音多くて録音は無理だった。
何時かイソヒヨドリの鳴き声って録音してみたいよね。

旧登山デパート側の階段も開通してたのだけど、設計がちょっとタコだった。
地上からのエスカレーターが距離が足らないからか降り口が壁に迫ってるのね。
これだと上りと下りの利用者の動線が接近しすぎじゃ無いかと思うのだけど。
昔はこちら側には階段だけだったからね。

ファイル 1884-3.jpg
開店時間に氷花餃子に行ってチョマーメン!
これが食べたかったのよ。
見るからに辛そうなのだけど、見た目程でもないと言う。
確かに辛いんだけど、魚介類の旨さが良い感じで混ざってるのね。
このチョマーメンは氷花餃子でしか食べられないのだけど、オリジナルなのかしら…
本当美味しいんですが。

川崎の犯人が漸く逮捕されたみたいで。
なんでこんなに時間かかってたのかが気になる。
犯行を否定してるそうだけど、どこまで証拠揃ってるんだろう。
犯人だったらハンムラビ法適用してやりたいとこだけど。
最近は18歳だと成人に準じて法律適用されるっぽいしどうなるかな。
何れにしても全容解明ですかね。
ワイドショー的には美味しいんだろうけど…

気が付けば2月が終わる\(^o^)/
今年もあっと言う間に終わりそうだなぁ…