記事一覧

完全に夏 [2010年07月08日(木)22時15分]

今日は晴れ。
暑かったよ。
お昼頃陸橋渡ったらしっかり気温30℃と出ていた。
2ヶ月ちょっと前は10℃切ってたとか信じられないw

今日は午前中は銀行へ。
本来の儂の仕事はこっちの方なんですが。
人が少ないので実務もしないといけないのが結構大変なところだったりもするわけで。
気分的にはモノ作ってるのが楽しいですけどね。
能力はあきらかに落ちてるとは思うのですが…

午後からは車で出張。
昼時だったので中井PAでうどん。
中井PAは最近よく使うわ。
海老名SAよりも狭いけど、ファミマも入ってるしね。
でもってぶっかけうどん(゚∀゚)
これに茄子と烏賊と掻き揚げ天ヽ(´▽`)ノ
この季節はつめたいうどんも良いですな。

横浜市内を3件くらい回ってから帰投。
帰りは海沿いを伝って来ましたよ。
新湘南バイパスと西湘バイパスを使ってみた。
無料化実験中なのね。
ETC付きはETCゲートくぐるのだけど、ETC無しの車が普通にゲート通過してる。
なんか納得行かないw

取りあえず交通量はかなり増えては居るけど、渋滞するほどじゃなかったかな。
ただし大磯の西湘バイパス入口はそこそこ渋滞した。
あと普段通らない様な車が通るので、若干注意な感じ。
高速慣れしてない車とか、DQNカーの増加とか。
特にDQNカーはサーチする能力が必要になりますな(笑)
冗談抜きでおつむ足らないので、こうやったら危険とか言うのが思考できないからね。
自分なら回避できるとか言う間隔は通用しないので。

しかしこの実験来年まで続けるのね。
只にした通行料は結局税金で出すのでしょ。
公益法人とは言え高速道路会社は別組織だものね。
国が決めたのでおまえら料金取るなは流石に通用しない。
本と気前良い事ばかりしてるけどどうするんだろうね。

明日は病院で無呼吸症候群の検診だわ。
どうやって検査するんだろう…

コメント一覧