記事一覧

東京出張 [2015年03月10日(火)22時13分]

今日は晴れ後雨。
朝はこれ以上無いって位晴れてたのに昼になったら雨だよ。
まさか一日の間でこれだけ天気変わるとは。

今日は東京出張の日。
朝は6時前に起きて一通り用意。
7時ちょっとで出発であります。
行きのライナーでは爆睡してったから睡眠時間は充分だな。
ライナーが無かったら絶えられませんわ。

ファイル 1895-1.jpg
東京駅の東海道線のホームで久しぶりにフレッシュジュース。
メニューが変わってて、とちおとめがあったのでそれ。
苺の100%ジュースってのも始めてかしら。
割と牛乳で割るのが多いものね。
意外とおっさんが買いに来るのね。

そう言えば今週末にダイヤ改正ですねぇ。
北陸新幹線の話題で沸いてるけど、うちらに影響あるのは東京上野ラインですね。
殆どの列車が東京始発じゃなくなるのよね。
帰りの東海道線が辛くなるかなぁ…
あと朝のライナーもどうなるんだろう。
北側の人は便利だろうけど、神奈川県民にとってはあんまりメリット無いと言うか(^^;

今日の昼飯は久しぶりに三喜屋でニラそば&ミニ炒飯。
なんとなくここへ来ると食べたくなるw
鶏ガラベースの醤油味で、ニラとタマネギを炒めたのが入っててさらにピリ辛。
麺も細目で美味しいのよね。
最近は醤油味の美味しいのが良いわ。
台湾ラーメンも勝浦坦々麺も醤油ベースですし。

今日のお仕事はなんか待ちだけで終わったわ。
通信システムでしかも最初の接続とかの試験では何かしらトラブルで繋がらないって事もたまにありますのよ。
どんな時でも一発で繋がるなら試験は要らないとも言えるのだけど。
トラブルが起きた時のリカバリーの速度はやはりスキルに寄るところが大きいですな。
今回はほぼ間違いなく先方の問題だったので本当ずっと待ちでしたわ。
準備作業とかは出来てるので全くの無駄じゃないのだけど。

ファイル 1895-2.jpg
帰りは久々に銀だこでたこ焼き買ったわ(゚∀゚)
新しいメニューでねぎマヨってのが出てた。
ねぎが増量ってことでねぎ好きには溜まらんです。
上にかかってる魚粉は好き嫌い出そうだけど。
前にあった汁を使ったのは消えてたな。
また季節でメニューが変わると思うので楽しみですが。

夜になったら滅茶寒くなってた。
帰りに洗濯物乾燥機にかけつつ小田百で買いものしたのだけど、外にでると手袋無しだとかじかんでどうしょうもなかった。
暫く暖かかったので余計に辛い。
まだまだこう言う寒の戻りは続くのかな。
毎年寒の戻りって言ってるので多分毎年こんな感じなんだろうな。

そんなこんなで明日の出張は無くなったですわ。
事務所でやることもいっぱいあるので暇じゃないけどね。