記事一覧

暖かくなってきたよ [2010年01月19日(火)17時58分]

今日は晴れ。
一日ぽかぽか陽気。
明日まではこの調子で暖かいらしいのよ。
なんて有り難いことでしょう!

ファイル 19-1.jpg
今日の昼飯はカレー
小田百で白飯とレトルトカレーを買ってきてレンジでチン。
これが安くて美味しいメニューなのだ。
一番安いレトルトだとCGCの88円と言うのがあるのだけど、良く喰うのはハウスのか咖喱屋特製シリーズ。
今日は特製ハヤシカレー中辛と言うのを頂きました(゚∀゚)
旨かった~~

昨日から国会はじまりましたね。
傍目から見ると与野党が交代しただけでやってることが全然変わってない感じ。
政権交代ってこういうことかよと。
鳩山政権になって4ヶ月くらいですかね。
段々と化けの皮が禿げてきて、正直者が居ないのじゃないかと国民も気がつきはじめてるんじゃないの。
そう言う意味では、あえて戦いを挑んだ地検特捜部GJです。
もちろん仕事に忠実に、不正を働く政治家を暴くと言うことをしただけなのだけどね。

民主党の渡邊議員。
わりとアンチ小沢系らしいのだけど、去年どこぞでうけたインタビューで小沢氏のやりかたを大政翼賛会と言ってたわ。
儂とは違う意味で使ってるのかも知れないけど、民主党内部でこれを言う人がいるとはね。
小沢氏はなんでここで表に出てきたんでしょう。
まわりが不甲斐ないからか、欲が出たのか…

ふと自分の日記を読み返してみると、ここ半年近くは政治の話題が多くなってるなぁ。
特に政権かわってからは多い。
まあ不満が多いってのもあるのですが。
民主党政権は本当色々とニュースネタ提供してくれるからね。
ついついそれについて書きたくなってしまうのですが。

仕事については、やはりあんまり書けないからね(^^;
結構日々戦ってるわけなのですが、それはそれで結果出るまでは内緒にしたいしw
描く事無いなら無理して書かなくてもと言うのもありますが。
なんと言うか日記を書くと言うのも一種ストレス発散にはなってますのよ。

家にかえるとPCの前からあんまり動かないですねw
実は部屋が片付かないのもこれの所為な気がしている。
一旦PCの前に座ってしまうと、大抵のやりたいことは済ませてしまえるからね。
いや、PCでできること以外が億劫になってやりたいことリストから削除されていってるんだ(笑)
少し整理しようと買ったカラーボックスも3ヶ月近く組み立ててないし!

今度の週末あたりは要らない段ボールとか整理しよう…
本当部屋に足の踏み場がなくなって来てるよ。
半分以上は要らないもののはずなんだよな。
フィギュアの類は、あとで処分するのに箱有り無しが影響するっぽいので取ってありますが。
これも結構かさばるんだよなぁ(;´Д`)

どっちかと言うとドール派でフィギュアは手を出さない方だったのですが…
amazon恐ろしや(;´Д`)
それでも全部併せても10体もないかな。
ドールの方がやはり多い。
ぬいぐるみも多いんだよね(^^;
知らない人が見たらかなり怖い部屋だよここ…

明日は4月上旬の陽気だって。
このまま暖かくなってくれるとうれしいのだけど。

コメント一覧