記事一覧

雨降ってきた [2015年03月19日(木)22時30分]

今日は曇り時々雨。
昨日の夜から雨ですなぁ。
移動してる時間は小雨で助かったけど。

今日は夜に作業が入っていて家を空けるので、母上をショートステイに預けることに。
朝は普通にヘルパーさんに来て貰って着替えとかして、それから儂が送迎。
暫く使ってなかったので、施設の看護師さんに状況説明とかね。
一泊なので特に問題はないと思う野ですが。
これで母上については安心。

猫については出掛ける前に一旦戻るので、その時に餌とかあげて出掛ける事にする。
朝から出掛けて泊まりとかだとペットホテルとかも考えるけどね。
でも一晩くらいだったら何とか成るかな。
自動給餌器が欲しくなるけどね。
有ると先に全部食べちゃうからなw
さらにそれで吐いたりする(^^;

ファイル 1904-1.jpg
今日の昼飯もカップ麺。
これも小田百で買った100円未満の奴(゚∀゚)
今日は味噌味なんだけど、コーンが入ってる位しか変化解らないよね(^^;
ちなみに昨日のはワンタンとメンマが入ってましたが。
オーソドックスに美味しいです。

同じく小田百で見付けた、ハインツのレトルトスープが美味しい。
大人向けの何とかって言うシリーズですわ。
所謂パウチ容器に入ってるスープなのですが。
具もしっかり入ってるしとろっとろで美味しいのな。
ここら辺は粉のスープにはかなわない領域。
願わくばもう少し量があると嬉しいんですが(^^;

今日は夜のお仕事で定時で上がって一旦家に帰ってから再度お出かけ。
猫に餌あげて、髭そったりして準備して出発。
家から開成駅まで歩いて行きましたよ。
時間に余裕あるし、明日の朝眠いときに車運転したくないしね。
丁度小雨もあがって良かったわ。

ファイル 1904-2.jpg
夕飯は小田原駅のJR側の松竹林でそば。
北陸新幹線開通の絡みで北陸フェアみたいなのになってた。
加賀天そばをいただきました。
牛蒡かなにか入ってるのかな。
おとなしい味で美味しかったですわ。
最近は松竹林のそばつゆも良いなと思うようになったですわ。
基本箱根そば派なんだけどね。

21時半に現場到着。
これから深夜の作業にはいるわけであります。
かなりの時間が待ち時間になるのだけどね。
設定とか間違えそうな部分はこの前変更しておいたから大丈夫。
なんとか頑張って乗り切ろうw

明日は休みもらったわ。
多分爆睡してる。