記事一覧

まったり寝て曜日 [2015年03月29日(日)21時44分]

今日は晴れ後曇り一時雨。
天気予報通りに曇天でした。
折角桜が開花したってのにねぇ。

ファイル 1914-1.jpg
今日の富士山。
朝の7時の段階では富士山見えてたのよね。
このあと雲がにょきにょき出てきて曇ってしまった。
雲がかかっても昼間は薄日も射してたのですが。
春の天気は本当変わりやすいですわ。

朝飯を用意して食べて。
同時に選択ものを洗濯機かけて。
金曜の段階でワイシャツとか洗濯しちゃったので量は少なめ。
母上の洗濯も土日はデイサービスが無いので少なめなのね。
割と何時もの平日と同じペースですわ。

今日は人待ちなので移動できず。
母上の手続きの関係なのですが、本人だけじゃ埒開かないからね。
先方に連絡が着かず何時に来るのかも解らないので。
10時位にようやっと来訪された。
年度越さずに済んで良かったですわ。

ファイル 1914-2.jpg
わかもと製薬のグラウンドに植えられてる桜を撮りに行ってみた。
薄日が差してたけどやはり曇天だと今一ですね。
まだ3分~5分咲きってところでしょうか。
やはり日が射してないと綺麗じゃ無いな。
可能ならば明日またチャレンジしてみる。

桜の写真撮ってから洗濯物を乾燥させに小田原百貨店。
昼飯ににぎり寿司を買ったよ。
スーパーのお寿司は安いけどそれなりに美味しい。
鮮魚も仕入れてて自前で捌くしね。
母上もお寿司は好きなので丁度良い。

そういえば機能の夜小田原百貨店で買いものしてるときの事。
お金持って来て無いのに買いものしようとしてるお婆さんが居ったわ。
何となく雰囲気的に認知症はいってるかな…
認知症の老人とあらば他人事じゃないし、店の人に聞いてみたわ。
なんか常習犯らしいのな。
そうなるとどっちなんだろかと。

店的には万引きとかされない限りは関わりなしなんだろうけど。
ここらへん店から民生委員に連絡とか出来れば良いのにな。
どっちにしろこう言う高齢者は増えてくるのかな。
店とかきっかけになりそうな組織と福祉が連絡取れる態勢が出来れば色々解決するんだろうな。
母親の事もそうだけど、自分がもし長生きでもして認知症になったらどうするかねぇって。

お昼からは一昨日の疲れと昨日の疲れがダブルで来て寝た。
ひたすら寝た。
3時間位だけど(^^;
結構夢をがっつり見たので身体の疲れの方か。
これだけ寝ても夜には眠くなると言う(^^;

週末はあっと言う間ですな。
あと2日で4月だしね…