記事一覧

天気下り坂 [2015年04月03日(金)20時35分]

今日は曇り一時晴れのち雨。
朝方少し晴れる時間があったけど、微妙にお天気雨。
この雨の上がってる時間が最後の撮影タイミングですわ。

ファイル 1919-1.jpg
わかもと製薬相模工場グラウンドの桜。
漸く満開になりました。
朝出掛ける時に立ち寄って撮ったよ。
このタイミングではまだ太陽が顔を出していたのね。
陽光はやわらかいけど、太陽光の元で取れたのが嬉しいわ。
ここの桜はまだ葉桜にはなってない、本当絶妙に満開でした。

昼飯はチキンラーメンのベーコン&チーズを頂きました。
キャベツとかも入っていて美味しかったよ。
チキンラーメンはスープが薄いって感じてたのだけど、その分麺に味が染みてるのね。
ある意味独特の味なわけだけど。
小池さんはこの味が好きだったんだねぇ…

ファイル 1919-2.jpg
お昼休みに酒匂川西岸の桜も撮ってきた。
ここはもう満開をちょっと過ぎて葉桜になりかけてたよ。
朝方顔をだしてた太陽もすっかり隠れてるし雨もパラパラ。
逆に雨のしずくに濡れそぼった桜の花が撮れた(゚∀゚)
これはこれで趣が有って良いかも。

写真撮ってたらインド人とおぼしき人が来て写真撮ってくれって。
言葉通じないけど何して欲しいかは解る(^^;
iPhone渡されたので桜をバックに撮ってあげました。
報徳橋渡ってったのでNECに来た人かしらね。
ああ、英語とかちゃんと覚えようw

ファイル 1919-3.jpg
朝のわかもと製薬の桜並木で遭遇した桜吹雪。
丁度風が吹いてきて凄い桜吹雪になったよの!
ぶわ~~~~ってきてもう本当にブリザードですわ。
箱根山の方向が丁度曇って暗くて余計に桜の白が映えた。
満開直後だけの特別なステージですねぇ。

今週末は天気悪いしな。
折角桜満開なのに残念であります。
なんか今年は桜が咲いてから満開になるまでが早いし。
それも各地方同時攻撃であっと言う間な感じ。
去年は幾つか廻って写真撮ったんだけどね。
地元でたっぷり撮ったから良いけどさ。

来週は冬に戻るとか言ってるし。
まじ勘弁ですわ。