記事一覧

雨が続く [2015年04月14日(火)21時24分]

今日も雨。
朝方は降ってなかったのだけど、出掛ける時間になったらザーっと。
雨が続くよね本当。

今日教えてもらったのだけど。
Googleの画像検索って画像で検索も出来るのね。
何を言ってるか解らないかw
類似した画像を探してくれるってやつ。
前から「二次元元画像詳細検索」ってとこで探してたのですが。
これのGoogle版みたいな感じで。

画像ファイルをD&Dすると簡単にできる。
ブラウザで表示した画像もD&D出来るし、かなり便利。
ただまだ蓄積された画像データ(のハッシュ値?)が少ないみたいでヒット率はもう一つでした。
これからどんどんヒット率が上がるのかな…

ファイル 1930-1.jpg
今日の昼飯はパスタ!
レンジで茹でるタッパで茹でたのよ。
ソースは青の洞窟ポロネーズ。
なかなかの美味しかったですわ。
ソースがちょっとリッチだったしね。
絡めるパスタソースだったら一食100円切れるわ(゚∀゚)

仕事で使ってるスマホの代金が結構行くのね。
今年になってパケ定の値段がこっそり上がってるし。
まだ本体の支払いが残ってるし縛りもあるから今解約するとそこそこの一括金が出る。
でもこの先この料金支払って行く事考えるとなぁ。
u-mobileあたりでZENPHONE込みだとLTE補題で5000円しないのよね。
とか色々と悩んでた。

調べてたら今はホワイトプランが無くなってスマ放題ってのになってたのね。
仕事での使用なので、結構通話するのよね。
データ通信量を調べてみると、大抵家とか会社でWi-Fiが使えるので2Gも使ってなかった。
と言うわけでスマ放題にデータ2Gのセットに切り替えることにしました。
iPhoneの方もそんな感じでデータ通信はそれ程使って無かった。
こちらは機種変する時にでも一緒に切り替えるとかするかね。

テザリングオプション付けてるけど、考えてみたら旧芋場のルーターもあるんだった。
そもそもテザリングオプション付けてても殆ど使わないもんな。
芋場ルーター任せにして切っても良いンだよな。
と言うか二年間無料で他のスマホでテザリングオプションあるし、集約しちゃえば良いのか。
後実験かねて契約してたMVNOのSIMも解約することにした。
日本通信のは無料通話分があったのですが、SBMのスマホでスマ放題にするからこれも要らないのよね。

帰ったら龍之介が盛大に戻してた。
やはりこの子胃が弱いのかな。
去勢してからバカ食いするんだけど、それで戻すんだからもうね。
去勢とか避妊するとバカ食いすると言うけど、スズはそれでも限度があるし。
何時もは怒ってしまうのだけど、流石に今日は可愛そうになった。

おとなしいと可愛いんだけどな、龍之介も。
普段は本当ふてぶてしいw