記事一覧

天気予報はずれ [2015年04月15日(水)21時25分]

今日は朝雨のち晴れ。
午後にかけて徐々に雨って予報だったけど、昼間はずっと晴れ。
寒くなるって言ってたけど昼間は暖かかった。
まあこう言う外れは良いよね。

今日は本当良く晴れた。
雲が動くスピードが速かったみたい。
朝富士山見えてたんだけど、あっと言う間に雲の中。
写真撮ろうと思ったら遅かったわ。
まあそのうち晴れればまた見えるだろうけど。
五月になれば晴れが続くのかねぇ…

ペンタクスの一眼用に買った単三2本分のリチウム蓄電池。
この前充電したら滅茶熱くなって膨れあがってた。
逆接続防止の突起もあるから逆に挿したってことはないと思うのだけど。
電圧0になってるし完全に破壊したかな。
リチウム電池の中では安い方だけど1,000円チョイするんだよな。
中華っぽいしぁゃιぃのかも知れない。
捨てるしかないか。

ファイル 1931-1.jpg
今日の昼飯はまたパスタ。
今日はトマトガーリックソースにしたよ。
レトルトじゃなくて錬り味噌みたいなちょっと硬めの感じのソース。
これをまぶして頂きました。
美味しかったですわ(゚∀゚)

今日母上のデーサービスに行ってる施設から電話があって家の鍵がないという。
デイサービスは終了時に家に入る為に、母上のカバンに鍵を括り付けてあるのね。
たぶん昨日から今日にかけてどこかで外してしまったんだと思う。
おかげで会社途中で抜けて鍵を開けに行ったよ。
会社がまだ近いからこれでいいけど、出張とかしてたら夜まで入れない状態になってたわ。

何かしないといけないみたいな気持ちがあるのか、いろいろとやろうとするのね。
大抵それは迷惑な行為になってるのだわ。
これさえ無ければまだずっと負担は軽いんだけどね。
もっとも困るのはやったことを覚えていない事。
おとといも風呂の水張ってたらそれを抜いてくれたりした。
飯を何度も食べてしまうのも同じロジックなんだけどね。
覚えていないから言っても無駄だし本当疲れる。

まあこう言うのも込みで俺の人生って感じかね。
若い頃好き放題したツケとも言えるな(^^;