記事一覧

リベンジ [2015年04月26日(日)21時47分]

今日は晴れ。
ちょっと風強かったりしたけど一日良い天気。
そして今日はリベンジしましたさ。

朝は普通に6時位に起きて、洗濯しーの飯たべーの。
そろそろ母上の薬が終わるのでホームドクターへ。
8時半始まりかと思ったら8時からだった。
8時ちょいに着いたけど既に6人位患者さんが居たわ。
診察終わったのが9時ちょっと前。

一旦家にもどってリベンジの用意。
友人にも連絡着いたので合流しておでかけであります。
檀家になってる寺に寄ってお布施納めたり、薬局に寄って母上の薬ができあがってたので受け取ったりして。
今日は早めに移動開始したので直接宮ヶ瀬に向かったわ。
11時頃に駐車スペースに到着。
今日は晴れたこともあって写真撮りに来てる人が一杯でした。

ファイル 1942-1.jpg
取りあえず昨日友人が写真撮ったと言う場所に行ってみた。
金沢橋からさらに3km程登っていくのね(^^;
そして見事に昨日友人が写真とったのと同じ場所でオオルリが縄張り主張してたわ。
ただ枝被りだったり距離もあったりで思った程きっちり撮れなかった。
特にフォーカスは滅茶あまあま。
ここらへんはまだまだ駄目ですなぁ…

ファイル 1942-2.jpg
金沢林道を上の方まで行ってみようと言うことで更に昇ってみる。
途中で何度かオオルリがさえずってるのを確認。
枯れ枝とかの上でさえずってると写真撮れるんだけど、葉が茂ってると無理なのね。
なかなか巧く撮らせてくれない(^^;
真下から眺め毛お腹だけ撮れたりとかねw

登れるところまでって事でかなり上まで登ったよ。
後でチェックしたらあとちょっとで金沢林道の端だった。
散策してから昼飯にしようと言うことで飯抜きだったのですが。
流石にお腹空いてきたので戻る事にしました。
友人に教えてもらったGPSロガーのアプリで見たら今日だけで15kmも山道を歩いた事になってたw

ファイル 1942-3.jpg
宮ヶ瀬を後にして小田厚の伊勢原I.C.近くの台湾料理屋で遅い昼飯。
自分はネギラーメンを頂きました。
他の台湾料理屋では滅茶辛かったのだけど、ここは全然。
物足りなくて辣油足した(^^;
友人は四川ラーメン頼んだのだけど滅茶赤かった(笑)
あとでスープの味見させてもらったけど思った程辛くなかった。
店に寄って辛さのレベルが違うのかしら。

その後伊勢原書店に寄って本を買って、それから帰投。
一旦友人をおろしてから小田百へ。
昨日買いもの出来なかったので買いものと洗濯の乾燥。
家に戻ったのは20時ちょっとでした。
今日は買いものもあったので乾燥機かけてきたよ。

流石に15km踏破は疲れたわ。
標高差も120m位あったいたいで。
30階建てのビルの高さわ。
平均傾斜が8%になるから結構な坂道だわね。
良い運動になったわ。

最近はなかなか巧く写真が撮れないですな。
こればかりは一期一会なので仕方ないのだけど。