記事一覧

暑いし [2015年04月28日(火)22時05分]

今日は晴れ後曇り。
お昼過ぎくらいまでは太陽がサンサンで暑かった。
事務所のエアコンを今年初の冷房にしたよ。
お昼頃には自然の風で充分涼しくなったけど。

ファイル 1944-1.jpg
今日の富士山。
かなり霞んでる。
それでも見える範囲は全部見えてた。
富士山の前に箱根外輪山があって、それも1,000m級で海にも近い。
風が出ると富士山だけでなく箱根外輪山も雲が出てしまうのね。
それで富士山が見えなくなる事もあるのよ。
箱根外輪山のお陰で富士山も上の方しか見えないし。

ファイル 1944-2.jpg
朝コンビニに寄ってみたらレモンジーナが復活してた。
漸く増産体制整ったって事ですかね。
オレンジーナはそれ程呑みたいって思わなかったけど、このレモンジーナは滅茶欲しくなるんだよね。
やはりクエン酸効果でしょうか。
まだヨーグリーナは復活してないけど、そっちも直に来るかな。

今日の昼飯はまたしてもカップ麺。
ノンフライ麺タイプの味噌ラーメンですわ。
ちょっとカロリー控え目。
カップ麺カロリー面では充分クリアなんだけど、油脂と塩分がなぁ。
まあそこらへんが美味しい原因なんだけど。
うどんも結構塩分はあかんしね。

ドローン規制の話で色々話が出てきてますが。
規制反対派で納得行く説明は麻生さんくらいですかね。
あとはなんか感情的な話ばかりで理論的じゃない。
一番大手のメーカーは飛行禁止区域指定して飛ばせない様にできるみたいだけど。
ドローン自体は性能抜きで、制御方法のノウハウさえ解ればそこらの部品で作れそうだもんね。
それでも実効性のあるルールは決めるうべきだとは思うな。

ネパールの地震も大変なことになってますわ。
早いとこ生存者が救助されることと、復旧が早く始まる事を祈りますわ。
意味不明なのがお隣の半島が対抗意識燃やしてること。
どんなに発展してもあのメンタルが全て台無しにしてるなぁ。
例え過去に遺恨が無かったとしても絶対に接近したくない国だわ。
と言うか遺恨なくてもいちゃもん付けてきただろな。
なんと言うかヤバイ方の異常者みたいな…

明日はお休みですの。
友人は仕事らしいので一人で権現山か!