記事一覧

五月 [2015年05月01日(金)21時33分]

今日は晴れ。
久しぶりに快晴になったよ。
雲が無くて全天青空!

ファイル 1947-1.jpg
今日の富士山。
雲もかかってないし、何より霞がかかってない!
今日は湿度もあんまり高く無いので水蒸気量が少ないのでしょう。
ここ最近では一番綺麗に見えてますわ。
しかし本当綺麗な青空だわ。
連休中この天気が続いてくれると良いんだけどねぇ。

実は今日は会社はお休みだったのです(゚∀゚)
有休消化日ってことで。
片付ける事あるし、もう一人強打ち合わせで出社してるのもあったので、取りあえず事務所。
他の取引先とかも連休は入ってる所もあるので今日は静かでしたわ。
うちのメンバーもお客さんところに行ってると先方に合わせる形になるので日程が微妙に違ったりする。

ファイル 1947-2.jpg
今日の昼飯はまたカップ麺。
今日は赤辛豚骨ラーメンってのを頂きました。
豚骨スープなのだけど辣油入りw
ちゃんと細麺なのが高感度アップですわ(゚∀゚)
トンコツ名乗るなら細麺にしろや~って感じですわ。
家系があんまり好きじゃ無いのもそのあたりの所為もある。

ファイル 1947-3.jpg
聞き覚えのある鳴き声が聞こえると思ったらイソヒヨドリでした。
事務所の隣の喫茶店に屋根に居た。
毎年ココに来るので、ここが彼の縄張りの中心なんでしょう。
イソヒヨドリは寿命どのくらいかな。
最初に見てから経ってるし、世代交代してるかも知れないけど。
海からは10km程離れてるけど、酒匂側を辿って上がってきたんでしょうね。

明日から連休なのだけど、見事に予定が入った。
予定を入れてない日は一日だけと言う状況。
無駄にうだうだ過ごすよりは良いけど、体力的にどうなのと言う(^^;
フルに一日動くのは明日と明後日くらいだろうけど。
最近はまたお絵かきしてる時間がないのよね…

取りあえず連休は概ね天気よさそう。
前日晴れとかなら良かったんだけどねぇ…