記事一覧

連休明け [2015年05月07日(木)19時07分]

今日は曇り一時晴れ。
昼間は良く晴れて暑かったですわ。
これ以降天気はぐずつくらしいけど。

今日は富士山見えて居たけど写真撮ろうとしたら隠れてしまった。
本当雲が湧くのが早い。
昼間は晴れ間が出たんだけどね。
一日晴れとかそう言う日がこれから減ってくのかな。
気が付くと梅雨とかは嫌ですが。

今日は午前中は決算書の話で税理士さんと行ってきた。
今期もなんとか好況だったので良かったですわ。
この調子でばんばん行けるといいんだけど。
景気良くなったと言っても昔みたいな感じじゃないからね。
バブル期はともかく小泉政権時代くらいには戻って欲しいんだけどね。

ファイル 1953-1.jpg
お出かけついでで昼飯はリンガーハット。
久しぶりに野菜たっぷりちゃんぽんを頂きました。
やはり美味しいですわ(゚∀゚)
小田原店だけなのかも知れないけどオーダーの方法が変わってた。
席を選んでからレジでオーダー&支払い。
食い逃げとか多かったのかしら。
いっしょ食券にすれば良いのにね。

昨日の夕飯は小田百で買った寿司のセット。
今日の朝飯は総菜天ぷらのせたうどん。
お釜のご飯終わってるので炊けばいいんだけど、なとなく。
ご飯におかずだと何かマンネリになるもので(^^;
今日はご飯炊いて炒飯とか作るかな…

外国企業のパーツを利用する仕事が入りそうなんですわ。
その関係でそこと機密保持契約しないといけないんだけど、英文での契約書ってのがまた経験が無い(^^;
契約書の内容を翻訳して謎の日本語になった文章をなんとか理解しようと悪戦苦闘w
どうして翻訳サイトにしろ翻訳ソフトにしろあともう一歩なんだろうね。
ネイティブで英語読み書きできれば問題ないわけなんですが…

今週は2日出てもう週末ですわ。
ただ週末また打ち合わせが入るので事務所なんだけど。