記事一覧

晴れた [2015年05月08日(金)19時11分]

今日は晴れ。
連休明けで天気崩れるみたいな話だったけど、今日は安定してたわ。
昼前に27℃とか行ってたけど、エアコンなしでも何とか過ごせた。

ファイル 1954-1.jpg
今日の富士山。
今日は少し霞んでて、雲もほんのり前を通ってたり。
見えない日もあるから全然良いんだけど。
日の出直後とかはもっと綺麗に見えてるかな。
水蒸気が増えると霞が濃くなるしね。

ファイル 1954-2.jpg
母上をデイサービスに送り出してさて出掛けようと思ったら郵便配達さんが来た。
この時間なので荷物なんだろうと受けったら注文してたアレが届いた!
オリンパスのドットサイド照準器EE-1であります。
4月30日に注文して5月2日に受け取る予定だったアレ。
5日遅れだけど思ったよりも早く届いたよ。

ファイル 1954-3.jpg
取りあえず手元にあったX7iに装着してみた。
思ったよりも大きくなくて良い感じですわ。
ホットシューに装着した時にずれるなんて話もあったけど、そう言うのはなさげ。
あとは600mmをマウントした時に問題無いかどうかですな。
日曜あたりにテストですな。

ファイル 1954-4.jpg
今日の昼飯はCoCo壱監修のチリトマトカレー味のヌードル。
唐辛子パウダーを跡でかけたりするし、結構辛くて美味しい。
カレーヌードルって一定のジャンルだよね。
カレーうどんとかよりもスープがこってりしていて好きですわ。
もう1種類でてたので、それは来週のお楽しみだな。

色々とヤフオクで処分中。
未開封のフィギュアとかも出てきたのですわ(^^;
何の為に買ってるんだか。
今現在猫の存在の為にフィギュアを飾る事は断念しなければ成らないのであります。
飾れないなら所有している意味もないって感じで。
結構スズによってパーツを持ってかれたりしてるので探さないとあかんのだけどw

あとカメラを集約しようかと。
7Dmk2がメインでX7iがサブ。
コンデジ一台とレンズスタイルカメラと。
あとはスマホのカメラくらいか。
色々と所有している意味とか考えて処分決行中ですよ。
希望した値段で出ないなら処分はしないけどね。

レンズスタイルカメラをPCで使うアプリをみつけました。
スマホでしか使えてなかったけど、これで色々遊べる。
Winタブレットと組み合わせるとかも出来るからね。
メーカー純正で出してくれると嬉しいんだけどね。
そこまでリソースが割けないかな。

もう週末だけど、土曜はまた会議。
日曜はまたお出かけかな…