記事一覧

休日だけど出社 [2015年05月09日(土)21時10分]

今日は曇り。
雨の予報も出てたけど、なんとか降らなかった。
雨降ると色々ともにょるからなぁ。

今日は洗濯三昧。
とは言っても今週はワイシャツ2枚しか使って無いし。
いつもは乾燥機かけるときにワイシャツとその他を分けるのだけど、今日は一緒に乾燥機にかけたわ。
お金勿体ないし。
でもって乾燥機かけてる間にお買い物。
まだ食材はあるので不足分を補充みたいな。

お昼は小田百で買った手巻き寿司にしましたよ。
一応明日は母の日だしね。
と説明してもその直ぐそばから忘れてくんだけど(^^;
あとカーネーションの鉢を買ってった。
今年は奮発したよ。

ファイル 1955-1.jpg
いろはすの新製品が出ていたので買ってみた。
ほんのり薄いトマトジュースかと思ったら、味が薄い上に甘い!
トマトを甘くするとどうなるかと言うと青臭くなるんだよね。
前に呑んだトマトサイダーもこれ(;´Д`)
全然解ってないと言う…
自分的にはもうこれは絶対に飲まない。

午後から会社。
役員で打ち合わせ等をしてましたよ。
月一回やろうってことになって三回目。
前回までは外部の人も招いてたのですが今回は身内だけ。
なのでちょっとぐだったかな。

打ち合わせ終わって解散してから鴨宮のイトーヨーカドーへ。
スラックスのお尻に穴が開き始めたのでw
ポケットの辺りにも穴があったけど、お尻ど真ん中は流石にねえ。
作ろって履くのもビジネススーツとしてどうなのってとこだし。
クレカのポイントで貰ったギフトカードがあったのでそれで支払いましたわ。

あと財布も新調したよ。
使って来てた財布がいい加減ぼろぼろになってきたので。
良くストレートタイプの方がお金が集まるってんでそれにしたw
ただお尻のポケットには入れられないな。
中に入れてる銀行のカードが折れる(笑)
と言うか既に今までお尻ポケットに入れていてヒビが入ってるんだわ。
カードも発行しなおしてもらわないとあかんかな。

スラックスの裾直しの間、モールの中にあるペットショップに行ってたわ。
二回に犬猫の血統種のケージがあるので。
アメショーが1匹とスコティッシュ・フォールドが3匹。
どれも仔猫で滅茶可愛いのよ~
ディスカウント中で2割引とかみたいだけどそれでも10万超え。
可愛さで言ったらうちのスズと龍之介にはかなわないけどね(゚∀゚)

今日は割とまったりできたわ。
週内に一日はこう言う日が必要だわね。