記事一覧

晴れ暑 [2015年05月21日(木)21時35分]

今日は晴れ。
朝は涼しかったけど日が出たら暑くなってきた。
朝方は雲もちょっと出てたし。

日の出直後あたりはまだ富士山見えてたんだけどね。
直ぐに雲が湧いてきて見えなくなってしまった。
富士山の廻りと言うより箱根山近辺。
大涌谷の水蒸気が雲になったとかじゃないよ。
昨日から上空に寒気が居座ってて不安定らしいし。
五月晴れって言うけど、なかなかそう言う日ばかりじゃないな。

今日は午後から小田原市内で打ち合わせ。
出掛けようと思ったら小田急線が人身事故で止まった\(^o^)/
しかもピンポイントで小田原⇔足柄と言う…
急遽車の移動になりましたわ。
同行する人がこの人身事故の影響を喰らって遅刻するところだったし。
電車乗ってから止まったらリカバリー大変だったわ。
本当ぎりぎりでした。

ファイル 1967-1.jpg
お昼ちょっとからの打ち合わせだったので、お昼は後から。
小田原の氷花餃子に行ってみたら当然の様に昼の営業は終わってたw
近くの日高食堂で爆弾炒め定食を頂きましたわ。
結果的に安くお昼たべられたのだけど(^^;
お米もうちょっと美味しいの使ってたら良いのになぁw

隅田川の水上バスで松本零時がプロデュースしたのがあるそうな。
ホタルナと言うそうな。
滅茶恰好良いのなw
皆「きっとメーターは丸いはず」って言うww
ちょっとバブリーな感じもするけど、観光用とかこのくらいで良いと思う。
むしろ芦ノ湖の海賊船とかどうにかしないかな(^^;

ファイル 1967-2.jpg
今日はカレーを作りましたわ。
今日はオーソドックスに普通の具材にしましたよ。
肉は鶏のモモ肉を使ってチキンカレーにしましたが。
これでまた2日位は暖めるだけでOKになる(^^;
気温上がってるから本当はタッパーに入れて冷蔵した方が良いのだけどね。
やはりカレーは美味しい。

おぼろ豆腐にトッピングを合わせたのが出ていて美味しい。
丁度良い酒の肴だわ(゚∀゚)