記事一覧

晴れ土曜 [2015年05月23日(土)21時03分]

今日は晴れ一時曇り。
概ね天気良くて清々しい陽気でした。
あんまり暑くなかったしね。

ファイル 1969-1.jpg
今日の富士山。
稜線はくっきり見えてるけど、背景が灰色ではっきりしないのね。
やはり青空バックに見える富士山が綺麗ですわ。
ここ最近近くで富士山みてるけど、部分部分で結構雪解けてきてるのね。
山頂付近まで土が見えてるので大分夏山モードですよ。

今日は洗濯三昧。
朝起きるのちょっと遅くて全部終わるのに10時近くになってしまった。
今日は11時に約束があったので、乾燥機かけは後廻し。
事務所に行ってコンサルの人と最終報告書をまとめてましたわ。
お昼またいでしまった。
なんとかまとまってお仕事は終了。

それから何時もの友人と合流。
明日雨の予報なので今日動いておこうと言う。
移動開始が遅くなったので、伊勢原の日向渓谷にでも言ってみようと言うことに。
友人は権現山に居たので、秦野まで移動してそこから伊勢原に移動。
一度日向薬師は来た事あるんだけど、情報間違ってて本当は林道じの方だったのね。

ファイル 1969-2.jpg
市営駐車場があって車停められるのが良いわ。
林道は一般車進入禁止で、何時もの如く徒歩で散策ですよ。
なにげに日向林道は傾斜がきつい。
あとで計測したらいっきに300m位を登ってましたわ。
結構鳥の声は聞こえるのだけど、姿が見えなかった。
景色は最高だったのですけどね(^^;

ファイル 1969-3.jpg
声だけの確認ではオオルリとキビタキ、ホトトギスにウグイスが居るみたい。
あとミミズクの類だと思うのだけど、不思議な鳴き声も聞こえたわ。
シジュウカラとエナガは姿見たけど写真とりそびれ。
とにかく杉林に入られてしまうとどうにも撮りようが無いのね。
帰りの途中で山側の藪からガサゴソ聞こえたので、何か動物でも出てくるのかなと思ったら赤茶色した雉くらいの鳥だった。
多分これがヤマドリなんだと思う。
結局片道4.2kmの林道を踏破したけど鳥の写真は撮れませんでした(^^;
最近は山歩きの方も楽しくなってきてるので、これはこれで良いのだけどね。

ファイル 1969-4.jpg
友人を権現山の所の駐車場でおろして帰投。
家に着いたのが19時半。
そしたら丁度ヤマト運輸の車が来ましたわ。
これが届きました!
b-mobileから乗換ついでにu-mobieのスマホセットに入ってみたのですわ。
半分仕事の試験機ですけどね。

流石に今日はどっと疲れたわ。
ぐっすり眠れそう。