記事一覧

晴れ暑 [2015年05月26日(火)21時30分]

今日は晴れ。
快晴とまでは行かなくて周辺には雲が出てる。
雨降ったり曇ったりするタイプじゃないけど、もくもくと。

なので今日は富士山の写真が撮れず。
正確には撮ったけど雲ばかりでなんだかなぁって感じ。
朝は見えて居たのよね、今日も(^^;
やはり起きて一番に写真撮らないとだめか。
日の出直後だと霞もかからないしね。

土日は12時前に寝て仕舞ったけど、昨日はそこそこ夜更かし。
そしたら朝5時前から母上が騒ぎ出す始末。
目は覚めても活動レベル上げずに布団潜ってシカトしてましたが。
起きてみたらジャーのご飯を全部出して大皿に盛り付けてたわ。
本人は配膳してるつもりなんだろうけど…
怒ったところで覚えて居ないから無駄なんだけど、やはり感情的に押さえるのがきついですな。
家に居るとやはり完全には安らげない。

ファイル 1972-1.jpg
今日の昼飯もパスタですわ。
イセエビのトマトクリームってやつにしてみた。
これもなかなか美味しかったですわ。
レストランとかで出るタイプのパスタやね。
パスタ自体はストックがあるので当分OK!

午前中はまだ良かったのだけど、午後になって体調が悪くなった。
風邪とかじゃないのよね。
滅茶苦茶眠くなるアレなのだわ。
睡眠時無呼吸症候群が出てるのだろうか。
昨日はそれほど夜更かしもしてないし酒も飲んでない。
食事も食い過ぎとか言うこともないし…
疲れてるの一言では済まないなぁ。

今日の夕飯はスーパーの総菜で済ませてしまった。
毎日毎回料理と言うのもそれなりに大変ですわ。
疲れてる時は特に辛い。
台所のレイアウト的と経済的から食洗機も無いししな。
スポンジで皿洗うのは嫌いじゃないのだけど、手間がかかるのよ。

歳喰うと寝るの早くなるって言うけどこう言うことだったり。
疲れて起きてらんないとかになるもんな。