記事一覧

休息日 [2015年06月06日(土)21時16分]

今日は曇り後晴れ。
昨日の雨は上がって結構天気良くなった。
そんでも今日は休息日です。

午前中は洗濯三昧ですわ。
朝少し寝坊のでスタートが遅く、さらにうだうだしてた(^^;
洗濯が完了したのが11時過ぎと言う。
ちょっと時間調整して早めのお昼。
昼飯はレトルトのソーキそばを頂きました。
先週あたり小田百で沖縄フェアーやってたので。

昼飯食べてから乾燥機かけに出発。
同時に小田百で買いもの。
完了してからケイヨーデーツーへ言って猫の餌をゲット。
猫砂も種類の違うのを買って見た。
龍之介が病気起こしたから、違うトイレを用意しようと言う話で。
一通り完了して帰宅したのが14時。

今日は叔父さんの通夜なので夕方から出掛ける。
最初は電車で行こうと思ったけど、結局車で出掛けたよ。
東海大学前駅の駅前にあるコインパーキングに留めて徒歩。
叔父の家は一度行った事あったのでなんとかたどり着いた。
身内だけと言ってたのだけど滅茶人多かった。
自宅で通夜とか最近だと珍しい。

叔父は再婚していてるのだわ。
前の家の方にも従兄弟が居て、彼らとは実に30年ぶりに合った。
同い年なのであちらも既に50代なわけで。
叔父さんそっくりと言うか生き写しになってたわ。
仔共は皆成人してるのでまずは一安心ではありますが。

叔父がカメラを趣味にしてると言うのも初めて知った。
知ってたら色々とコンタクト取ってたんだけどね。
特に母上が認知症になってからは親戚内ともあんまりコンタクトしてなかったしな。
叔父さんには母上の徘徊の時に世話になってたのですが。
去年は義理の叔父も亡くなってるし、段々とそんな感じかな。

母上には話ししたけどやはり理解出来て無い感じ。
まあ無理に判らせる必要もないんだけど。