記事一覧

梅雨模様 [2015年06月12日(金)21時12分]

今日は曇り。
昨日の夜は雨だったけど今日は昼間は雨が落ちてこなかった。
土曜はまた晴れると言うしな。

昨日の夜は久しぶりにお絵かきなどしてみた。
ぽつぽつ思い出してはしてるのだけど、さあやるぞって気合いいれたのは久しぶり。
それでも完成させるにはまだ何時間かかかるんだけど。
特に忙しいって訳でもなかったのにこのところ手が止まってた。
家に帰ってくるとぼーっとしてそのまま寝る毎日だったし。

会社の人のお母さんが交通事故に遭ったそうな。
命に関わる状態じゃないのだけど、入院してるのね。
そんなんでちょっと大変ですわ。
車対原付だったので保険の交渉は保険会社同志になったので、そこは安心ですわね。
これが歩行者の場合保険会社対素人になるのでえらい大変だと聞く。
歩行者にも事故対応交渉だけの保険って欲しいわ。

今日の昼飯はカップ麺。
もう一個買ってあったラブライブ!のやつ。
ニラ入りトンコツってあったけど、何故かスープがピリ辛。
大抵はピリ辛は美味しいんものなんだけど、なんか今一だった。
ちなみに2つともシールは入ってなかったよw
本当シール欲しさに箱買いするんですかねぇ。

ファイル 1989-1.jpg
昨日サークルKで買ったドリンク2本についてたキン消し!
今日同僚に言われて気が付いたのだけど、このキン消しは手足が伸びないわ。
そこらへん再現性が今一ですなぁ。
ターゲットが当時こどもだったおっさんなんだから、そうなるとギミックは重要ですよ。
て言うか当時のはどうやって実現してたんだろう…
流石にキン消しはリアル世代じゃないんですけどね(^^;

たまにこう言う復刻ってあるけど最近はおとなしいかな。
結構飲み物系で復活あると燃えますな。
製品自体は継続してるけど、パッケージが変わったりしてるので。
そういえば500ml瓶のコーラーの自販機って新しくなってあるのね(^^;
今時の人だと王冠を栓抜きで開けるのを知らない可能性もあるなぁ。

明日はちょっとお仕事。
天気は良さそうなんだけどね。