記事一覧

晴れた [2015年06月15日(月)21時56分]

今日は晴れ。
一日暑かったですよ。
朝薄らと富士山も見えてたし。
出掛ける時間になったら雲の向こうに消えてしまったけど。

韓国のMERS感染者についに日本人が入ってしまいましたね。
まだ詳しい情報は報道されていないけど、現地で仕事してる人か。
今のタイミングで韓国に行ってたと言うのだからある意味判って行ったんだろうけど。
仕事で止む無くなのか、帰化した韓国人が里帰りなのか。
何れにしても国内に持って帰って来ないで欲しいわ。
なんかのゲームで韓国がゾンビの国になるってのがあったそうだけど、それに近い状態になりつつあるなぁ。

他のニュースで感染者が病院から脱走してまき散らしたってのもあったし。
他の奴にも移してやるって言ってたそうだわ(;´Д`)
防疫とか言う以前の問題だよね。
なんか色々あちらのニュースを聞くと警察とかが弱くてごねた奴が勝ちみたいな国なイメージ。
日本なら普通に公務執行妨害とかでしょっ引かれるわな。
終息はまったく見えないですな。

ファイル 1992-1.jpg
今日の昼飯はまたカップ麺。
今日はカップヌードルのアヒージョを食べてみた。
海老のオリーブオイル煮風だって。
塩味ですなかなか美味しかったですわ。
時々こうやって定番以外の規格ものも出すのでカップ麺もあなどれないわ。
ただ期間限定だったり直ぐに消えたりで残念な時があるのね。

仔猫だけどやはりもう一匹も死んでしまった様です。
母上が片付けてしまったので現場は見てないのだけど。
困った事に母上は自分のやったことを全く覚えてない事が殆どなのですわ。
なので埋葬してくれたんだろうけど場所が判らない。
最後の一匹になってしまったけど、この子はどうなのかな。
出来れば生き残って欲しいけど、厳しいかしら。

無線通信の一つにWiMaxってのがありましたが、これが新しい規格になってからやらかしたらしいですな。
速度制限無しってうたってユーザー増やしてたらしいのだわ。
ところが今年の6月あたりから後追いで制限がかかったそうな。
しかも未だに判り易く説明していないらしい。
解約には違約金かかるみたいだし。
ソフトバンクより酷いところがあるとはねぇ…
良かったわ、一度検討したことあったけど手を付けなくて。

実際スマホで2Gも使わないし掛け放題でもいいかなと。
オンデマンドとかまだまだ未来の話。