記事一覧

豪雨 [2015年06月17日(水)21時30分]

今日は曇り一時豪雨。
降りだしたらどばーって凄い雨になった。
完全に通り雨で1時間も降ってなかったかな。

昨日と言うか今朝、仔猫の鳴き声で起きてしまった(^^;
あれだ、赤ん坊の夜泣きで起きる感じ。
昨日まで気が付かなかったんだけど。
夜中に台所でミルクを用意して飲ませましたわ。
あと離乳食を作ってチャレンジしてみたら食べた。

朝にもう一度離乳食作ってみて食べさせたけど、やはり食べる。
乳歯生えてるしミルクとダブルで行けるかな。
まだ自分で御飯食べに動いたりはできないけど、もう少しだろうなぁ。
このまま生き残ってくれると嬉しいんだけど。
三姉妹の方も大分慣れて来たよ。
スリスリするようになってきた。
そのうちこの子達も避妊手術して家猫にしてやろう。

ファイル 1994-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺の辛赤トンコツラーメン。
前にも食べてるはずなんだけど、謎肉が増えてた。
これはこれで美味しいですわ。
少なくともキムチよりは良いわ。
でも辛いのは醤油ベースの方がいいかな。
台湾ラーメンとか勝浦坦々麺とかが良いわ。

あきばお~が7吋のWindowsTabletを新たに出すそうですわ。
特徴は何と言っても税抜きで10,000円を切ってるところ。
7吋だし解像度が小さいし削るだけ削った感がある。
それでも一応Windows8.1が動くし、SSDだから以外に使えてしまったりするんでしょうな。
多分元は中国製なんだろうけど、OSは純正だしね。
Acerの2万円タブでVisualStudioまで動くの確認してるし、侮れないかも知れない。

会社でXPのまま放置してたNotePCを対応中。
もういい加減古くてWindows7も結構キツいので他OS入れてXP消してる。
と言うか物理的にも処分かな。
ここらへんのNotePCになるとTabletPCの方が遥かに早いからね。
CORE2あたりでもTabletPCのAtomに負けるかも知れない勢い。
そう言えばもうすぐWindows10ですな。

今週もまた体調がイマイチですわ。
梅雨時って儂調子悪くなる方だったっけかな。