記事一覧

雨の月曜 [2015年07月06日(月)18時48分]

今日は雨。
昨日に続いて朝から雨。
そこそこ降ってて梅雨らしい天気ですわ。
気温は上がってないので過ごしやすいけど。

会社に朝行ったら二回の流しの天井から雨粒。
どうやら雨漏りし始めたらしい。
そういや屋根のメンテナンスとかしてないな。
ここも築30年だから色々出るのかも。
一度屋根見てもらうかね。

なでしこジャパンは残念でしたね。
まあ前回のオリンピックでもアメリカに負けてたし。
男子はアメリカ見る影もないのだけど女子は強いわね。
若干日本はまだ精神論とかやってそうな感じ。
あちらは徹底的に論理攻めで来てそうだからな。
準優勝でも充分凄いですが。

ファイル 2013-1.jpg
今日の昼飯はレトルトカレー。
さとうの御飯にグリーンカレーをかけて頂きました。
グリーンカレー本気で辛かった(^^;
辛いのだけど美味しい。
そして汗がドバーって出ましたわ。
なんかそっち系だとデトックスとか言ってそうw

世界遺産の登録騒ぎはアレでしたね。
おかげでまた嫌韓が広まる結果になったようですが。
本当約束とか反故にするのが当たり前な国だな。
少なくとも敵国でもないならやっちゃ如何でしょう。
敵国の積もりなんだろうけど、その割にはたかるしな。
一旦合意とか言っちゃったから、マスゴミも裏切りを報道せざるを得なくなってしまったと言う。

事務所から栢山駅に行く途中の交差点の所。
運送会社の倉庫が取り壊されて更地になってますが。
何が出来るのかなと思ったのだけど工事の看板にかかれていた。
ドラッグストアーとコンビニになるそうです。
コンビニだけだと広すぎると思ったら、成る程。
何が入るのかなぁ。
ドラッグストアはHACじゃないかと予想してますが。
何に付け便利になるw

雨が染みてくるようになったので仕事用の靴を買い換えた。
全く同じデザインのが売ってたのでそれにしたw