記事一覧

雨続く [2015年07月09日(木)21時57分]

今日は雨のち曇り。
昨日からの雨は夜中も降ってた。
ほぼ爆睡してたのであんまり気にならなかったけど。

お昼に動物病院から電話がありました。
経過がよければ今日退院だったのだけど、ちょっと問題があって入院が伸びたとのこと。
問題ってのが龍之介が元気すぎるらしい(^^;
尿道カテーテルを入れて尿を出してるのだけど、動き回って抜いちゃうんだってw
全然病人してねえじゃないの。

どうも排尿を我慢したことで膀胱が膨らんでしまったらしいのね。
そうすると排尿機能が弱くなって頻尿と残尿感が起きると。
薬で膀胱を収縮させる措置を取ってみるのでその経過観察の為にもう少し入院だそうです。
腎不全とかまで行ってたらそれこそ大手術だったのでまだマシらしい。
しかしまあ人間なみに色々と出るわねぇ。

ファイル 2016-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
日清から新しくでたマッサマンカレーヌードル!
マッサマンカレー自体美味しいので当たりですよ!
独特のコクのあるおいしさ。
これでもうちょっと量があると嬉しいんだけどね。

昨日死んでしまった三毛の仔らしき仔猫がどこかで鳴いてる。
ずっと探してるのだけど判らないのね。
最初玄関の下駄箱かなと思ったんだけど違うの。
壁の隙間とかにおっこちてるのかな。
今朝になってなんか移動してる!
屋根裏かも知れないなと思い始めてる。
場所が判らないとどうにもならないのね。

多分三毛は火曜の夜とかに死んでるので丸二日飲まず食わず。
場所が判らないと助けようもないんですが。
でも移動してるってことはそこそこ大きくなって自分で判断して行動できてるってことかな。
そうするとまだ希望が持てるかな。
御飯を自分で食べられるようになっていると大分違うんだけど。

龍之介が居ないのでスズが儂に甘えるのよ。
帰って来たらじゃれ付かれて大変だろうなw