記事一覧

今日も晴れた。 [2015年07月15日(水)21時25分]

今日も晴れ。
朝から気温ぐんぐん上がって家を出る頃には汗だく。
先週の25℃とかがウソみたいな天気。
今年は気温変化が10℃単位で来るので堪える。

ファイル 2022-1.jpg
今日の富士山。
少し北側に雲がかかってた。
それでも3日連続で見えるのって本当久しぶり。
夏らしく色がはっきりしてる。
やはり日光が強いと反射も強いのかな。
湿度的には霞かかっても良いくらいなのだけど。

蝉も鳴き始めてますね。
土曜日あたりからニーニーゼミかアブラゼミが鳴き出した。
逆にここんとこは暑すぎてあんまり聞こえない。
日曜は帰りに寄った御殿場で夕方ヒグラシが鳴いてたよ。
ヒグラシは本当涼しくなるので良いわ。
残念なことに家の廻りに杉の木がないので聞こえないのよね。

昨日の夜に仔猫をシャンプーしたった。
流石に嫌がるな(^^;
特に茶虎は長毛種らしくて毛が長いので汚れも付きやすい。
洗ったら本来のふわもこになって超可愛いわ。
これでお腹の調子が治ってくれると良いのだけど。
今日の感じだと少し便が硬くなってきてるようなので薬聞いてるかな。
二匹とも体重が重たくなってきたみたいだし。
順調に育ってくれると嬉しい。

ファイル 2022-2.jpg
今日の昼飯もカップ麺。
今日は寿がきやラーメン。
始めて食べたけどなんとも独特の味なのね。
中京の人にはソールフーズだと言うけど。
しかしラーメン一つで本当色々な種類あるわね。
これらまとえて全部ラーメンで良いのかと疑問に思ったり。

国会で集団的自衛権の関連の法案の裁決が行われたそうですが。
んで、ミンスがプラカード持ってアピールしてるのな。
裁決は賛成=規律ってことになってたらしい。
んでミンスの人はプラカード持って立ち上がってたらしいw
本当かどうかの確認とれてないのだけど、ミンスも賛成にカウントされたと言う話が出てた(笑)
本当なら底なしの馬鹿じゃないの(^^;

帰りに久しぶりにノジマに行ったよ。
玄関の蛍光灯が切れてしまったので交換。
電球色の蛍光灯使ってたのだけど無かったわ。
15Wなのでちょっとマイナーなのか。
と言うか何年前に取り替えたか既に覚えてないくらい長く使ってる。
できれば人感センサー付きのにしたいところですが。

明日は雨らしい。
台風が近付いてるしな。