記事一覧

一週間ぶりの雨 [2015年07月23日(木)21時52分]

今日は雨後曇り夜には晴れ。
朝方ぽつぽつ降ってきて昼前ちょっとまとまって降った。
この前の台風余波の時程じゃ無いけど涼しかったわ。

今朝は検診でおでかけ。
2ヶ月ほど前に一度検診うけてるわけですが。
火曜に続いて今日も朝飯抜きですわん。
今日は心電図まで取ったのだけど、それでも30分程で終わった。
聴診器当てるときに腹出すのだけど、必ず手術痕の事聴かれるのねw
2ヶ月前にも聞かれてるんですが、まあ先生忘れてるわな。

ヤマハはまた凄い物を出してきましたね。
小林幸子さんの声を使ったボーカロイドだそうだw
今のボーカロイドのシステムって拳とか出来たっけ。
その辺りまだ時前で調整しないといけないのかな。
これで演歌系は結構行けるんじゃないのかしら(^^;
しかしコミケでたり色々と干されてからの方が活躍しとりゃせんですかね(^^;

今日の昼飯はカップ麺。
カップヌードルの豚骨味でしたわ。
麺が普通のカップヌードルでなんか違和感ばりばり。
やはり博多ラーメン系は細麺じゃないとあかんな。
縮れ麺は合わないと思ったですわ。
麺も適材適所なんだよなぁ…

仔猫のうち茶虎がちょっと目ヤニが溜まってきてる。
黒みたいに目をやられたりしないか心配。
黒の場合は発見した時既に目が腫れ上がってたんだけど。
お腹の調子は相変わらずみたいだけど、少し成長してきたかな。
毎日見てると大きくなってきてるの気が付かないからね。
先週までのいかにも死にそうな体つきから比べたらマシになった。

そう言えば自分の左足の太ももの外側になんかおできができてる。
昔は良くこう言う痛いタイプのおできが出来てたのだけど、久々に。
糖尿病治療を始めてからは全然出なくなったもんな。
小さい水ぶくれも出来て口内炎みたくなってる。
疲れから来てるのかな。
帯状疱疹ではないと思うけど。

録画はしてるけど見てない番組が多いな。
そろそろ選択しますかね。