記事一覧

横浜出張 [2015年07月30日(木)22時41分]

今日は晴れ。
滅茶苦茶暑かった。
こんな日に出張ですわ。

午前中桜木町と言うかランドマークの隣のビルへ。
流石にビルの中は涼しい。
今日は一緒に仕事してる会社の人を紹介する目的で訪問したのですが、自分もここへ訪問するのは久しぶり。
なんだかんだ去年まで忙しかったのなぁ。
皆さん元気で何よりであります。

少し早いけどランドマークプラザでお昼頂きました。
最初そば屋に行こうとしたけど混んでたので、こめらくって店に入ってみた。
お茶漬けを出すお店と言う事で、女性客が多かった(^^;
おひつ御飯のなんとかマグロって期間限定のメニュー。
お茶碗に御飯とマグロを載せてだし汁かけて、茎山葵入れて。
これが超美味しいのなんの。
意外に量もあってお腹一杯になったですわ。
同行した人は冷や汁定食ってのをオーダーしてました。
やはり御飯に汁かけるのだけど、美味しかったらしく御飯お替わりしてた(^^;

午後は日ノ出町で二軒目の訪問。
桜木町から歩いて移動したけど、今日は暑いのでたまらんかった。
少し早く着いたのでドンキホーテに入って涼んでました(^^;
ドンキホーテ変わったのかしら。
前のごちゃごちゃした感じが抜けて広くて明るい感じになってた。

午後の訪問先も久しぶりなのです。
前はもっと沢山人が居たのだけどだいぶ減ってしまったみたい。
それでもこちらも元気そうで何より。
日ノ出町の次は日本大通りなので一旦横浜駅に戻って移動しましたわ。
最初はタクシー拾うのを考えたけど、時間変わらないし。

日本大通りに着いてここでも時間余ったので駅にあった茶店へ。
店内涼しくて一気に眠気が来ましたw
暑い所を移動したあとに涼しい冷房聞いた所に入るとやばいですね。
三件目は前は別の会社の人だったのだけど、色々あって会社興した
と言うので。
三軒とも一年ぶりくらいの面会でしたかねぇ。
また色々仕事でも一緒にやりたいものです。

小田原に帰って来て丁度定時くらい。
一旦事務所に戻って涼んだわ(^^;
いあぁ生き返る。
今日は1日暑かったし、まるまる動いたので結構堪えた。
良く途中でビール我慢したもんですわw

明日もプチ出張。
明日もまた暑いらしいし…