記事一覧

大野貯水池 [2015年08月13日(木)22時17分]

今日は晴れ時々曇り。
夕方雲が多くなってきたけど雨は降らなかった。
ほいでもって今日はおでかけ。

いつもの友人とおでかけ。
大野貯水池に去年行ったのが7月終わり頃だったのでもう一度行ってみようかと言うことに。
東名から圏央道に出て新しくできた相模原I.C.で降りて移動。
相模原I.C.と相模原愛川I.C.と名前が近くて混乱するな。
しかも愛川町のイメージとしては新しい方が強いw
インター降りてからの道も新しく作ってるところで結構完成したらイイ感じですわ。

そこから相模湖に出て国道20号を西行き。
途中昼飯を考えたけど前回寄ったラーメン屋くらいしかなかった。
いつもの友人の困った性格は一度行った店に行きたがらないと言うw
なので飯をひとまずパスして大野貯水池へ行ってみた。
結構暑いけど風もあって過ごし安い感じでしたわ。

ファイル 2051-1.jpg
湖面にはマガモがいっぱいだけど良くみたらキンクロハジロが今回も居た。
途中で地元のおっちゃんに話聞いたけど、やはり餌付けしてるみたいですね。
食い物もあるからってんで渡らずに居るのかな。
他にカイツブリも居たけど、写真撮ろうとすると潜るw
キンクロハジロの毛繕いしてるのは撮れたので良しとします(゚∀゚)

ファイル 2051-2.jpg
それから西湖野鳥の森に行ってみようと言うことにw
国道20号に戻って大月まで出て、そこから国道139号を都留方向へ。
途中ラーメン屋があったのでそこで昼飯を頂きました。
坦たか坦って店で、麻辣坦々麺ってのを頂きました。
陳麻屋で食べた坦々麺並に辛くて美味しかったわ~(゚∀゚)

ファイル 2051-3.jpg
西湖野鳥の森に着いたのがなんだかんだと17時頃。
もうセンターは閉まっていたわ。
カワラヒワとイカルが居ました(゚∀゚)
あとはシジュウカラとかメジロとか。
名物のヤマガラはもう居なかったなぁ。

18時ちょっとまで粘ったけど鳥もねぐらに戻ってしまったので離脱。
夕飯食べるかと言うことになったけど途中によさげな店がなく。
結局小田原に戻ってからかっぱ寿司に行ったよw
歳とった所為か10皿ほどでお腹一杯になった。
しかしココって本当ネタが薄いねぇ(^^;

今日は7DとOM-Dで両方撮ってみたけど、おおよそ棲み分け付いたかな。
軽い分OM-Dは機動性が良いわぁ。