記事一覧

雨上がり [2015年08月18日(火)21時52分]

今日は曇り一時晴れ。
雨は朝方降ってたみたいだけど昼間はなんとか保った。
雲は多いので不安定は不安定ですな。

ファイル 2056-1.jpg
今日の富士山。
少し雲がかかってたけど、富士山見えたよ。
丁度このタイミングで西方向が晴れてた。
この後全体が曇ってしまって見えなくなったよ。
朝も朝焼け綺麗だったりしたんだけどね。

なんか風呂の水が少し抜けてる気がする。
昨日風呂入る時にお湯張った水位より減ってたのね。
勘違いかなと思ったのだけど、今朝見たら更に減ってる。
けど風呂桶のどこかにヒビが入ったりとかじゃないのね。
釜との間のパイプかなぁ。
あと考えられるのは栓がちゃんと閉まってないとか。
いずれにしても様子見。

ちなみに風呂釜のタイマーもちょっと不安定。
この前タイマーが動いて無くて沸かしすぎかけた。
気が付いたのでぐつぐつにならなくて済んだけど。
それから気を付けてタイマー任せにしないようにしてるけど。
何か作業してると忘れるよね。
ガス屋に点検依頼するかなぁ…
テレビの同軸ケーブルの交換も依頼しないといけないし、何か色々故障するなあ…

ファイル 2056-2.jpg
今日の昼飯もカップ麺。
今日はワンタンメンであります。
なんか懐かしい味だわ。
そういや昔のラーメン屋には必ずあったワンタンメンって見かけないよね。
これも日本流の合わせ技なんだろうな。

天津市の爆発現場、クレーターが出来たとか言う話ですな。
化学反応でここまで行くものかと言う話してたけど、あり得ると思うわ。
違法にヤバイ薬品を保管してたみたいで、実体が全部は判ってないみたいな感じだけど。
案の定地方政府要人の息がかかってる企業とからしいし。
消防士のスキルも低かったみたいで…
日本だったらまず何が燃えてるか確認してから消化剤選ぶもんな。

クレーターに何か液体が溜まってるとか言う。
シアン化合物が生成されてるとかいう、もうケミカルテロ状態。
鎮火したらそれで終わりとかじゃない所が中国だな。
ガス化して大気中に撒かれて偏西風で日本にも飛来するパターンが見えてる。
RM2.5だけでも大迷惑なのに、本当世界の癌だな。

焼き餃子リベンジしてなんとか巧く出来た(゚∀゚)
新しいフライパン最高だわ~