記事一覧

どんより [2015年08月19日(水)18時26分]

今日は曇り一時晴れ。
雨こそ降らなかったけど、どんより。
湿度が高く蒸し暑くてたまらん。

仔猫は順調に発育中。
段々と食べる量が増えてきてる気がする(^^;
朝起きるととにかくお腹減ってるみたいでずっと儂の後を着いて回る。
それはもう猛アピールですわw
良くネット動画である足を登ってくる仔猫状態!
カリカリも食べるんだけど、やはり練りものの方が好きらしい。
今週末あたりに三種ワクチン打ちに行かないといけないんだけどね。

ファイル 2057-1.jpg
龍之介の調子は今のところ大丈夫そう。
体調70cm越える超大型猫なんだけどメンタルは繊細なのよね。
治療薬も精神安定剤とかがメインになってる。
それ飲んでも激しい奴なんだけど。
一番おとなしいのがスズだな。
今朝もディスプレイの裏からごろにゃ~してきた。
猫は癒しですわ。

先週購入したE-M10だけど早速標準ズームのレンズキャップを落とした\(^o^)/
多分日曜の夕方打ち上げで飲んだ時だと思うのだけど。
ヨドバシのポイントがまだ残ってたので注文したわ。
予定した通りにE-M10の稼働率は高いですわ。
X7iの稼働率が低いままならオクに出すか中古で売って処分かな。
知り合いに譲るって手もあるけど。

ファイル 2057-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
7-11のロコモコなんとかってのを食べて見た。
たまに7-11の弁当は美味しいのがある。
前あったソースと麺を食べるときに混ぜる奴も美味しかった。
コスパが今一なので常食はしないけどね。

ネットで話題になってた甲子園球場の八号門なんたら。
ラガーシャツ着たおっさんとその取り巻きが球場の良い席を占有してるって事らしい。
とある人がその席に座ってチャレンジしていざこざが起きて、それをネットに報告した事から明るみになってたのね。
警備員も黙認と言うかグルになってるみたいな話だった。
んで、ふざけんなって人が多いらしく署名活動が始まってる。
あっと言う間に5000人だかの署名が集まったらしい。

明らかに球場側の対応の手抜きだよな。
花見の席取りじゃあるまいし、しかも先着優先とかの原則でもない。
件のチャレンジャーも取り巻きに恫喝されてどかされてたし。
やってることチンピラと同じだし、それを放置するってのは暴力団うんたらの法律的にもひっかかるんじゃないの?
こう言う社会の膿とか癌は見付け次第駆除しないとあかんでしょう。
しばらく推移ヲチだな。

明日から小田原でお仕事だわ。
朝寝坊しないように気を付けよう…