記事一覧

今日から外でお仕事 [2015年08月20日(木)21時24分]

今日は雨後曇り。
朝方そこそこ降ってたけどどうにかあがった。
1日割と涼しくて良かったわ。

今日から余所の会社でお仕事であります。
小さい会社だから経営者も働かないきゃならんのよ。
小田原の会社なので近いと言えば近い。
ひとまず朝起きる時間は一緒ですな。
東京行くときよりも遅い時間だしそんなに電車も混まない。

最終調整でお客さんところに行く事はあったけど、月契約で作業しに行くのは久しぶりかな。
立場的に完全に入ってしまうと会社の仕事が出来なくなるからね。
今回もそのあたりは調整させてもらう事になるけど。
それでも大体は土日とかに替わりにやることになるかな。
銀行関係は窓口以外だとネットで出来る時代で本当助かるわ。
あとは会社に居るメンバーに頼めばなんとかなる。

今日のお昼はサンドウィッチ。
弁当用意しなかったのでコンビニで買ってきた。
小田原市内だとコンビニも歩いて行ける場所にあって楽だわ。
もうちょっと駅寄りだと食い物屋もあるしな。
取りあえず色々と試して見よう。

帰宅は20時過ぎでした。
うちの他のメンバーも行ってるのでそれに合わせて退出したので。
途中寄り道とかもしたし。
大体会社で仕事してるときと同じペースかな。
洗濯物を乾燥機かけに行く時間が30分程余計にかかるけど。
このペースだとイイ感じですわ。

家に戻ると猫達のお出迎え(゚∀゚)
本当これがあるから家に帰ってる感じ(^^;
特に仔猫達はもう興奮が止まらない状態ね。
御飯もらえるからなんだけど、懐かれて悪い気はしないw
そう言えば、仔猫も最近は喉鳴らす様になったよ!

明日で一応週末。
今週末はこのまま天気悪そうだな。