記事一覧

お仕事二日目 [2015年08月21日(金)22時33分]

今日は曇り一時晴れ。
フロアの中に居ると天気良く判らないけどね。
ブラインドの隙間から日光が当たってる所が見えて、ああ晴れてるんだなと。

天気くずれたのは一日だけでしたね。
今朝まではそれでも結構降ったみたいだけど。
日中降らなくて良かったわ。
昨日は折り畳みじゃない大きい傘持って歩いたので嵩張ってたのよ。
しかし今朝はコンビニ寄っててぎりぎりになってしまった。
お客さんとこの社長さんらしき人と一緒になってしもうたw
ちなみにまだ紹介されてないのでお互い面識はない。
こっちも特に言わないのでどっか派遣の高齢技術者くらいに思ってるんだろうな。

昨日で大体の仕事の進め方は掴んだので今日はペース上げる。
元々のボリュームが大きいのでそう簡単には片付かないんだけど。
今日も幾つか問題点見つかったし。
うちの同僚が書いたコードなので、恥ずかしい不具合造り込んでるなよと祈りつつ(^^;
まあ長年一緒に仕事してるので癖みたいなのはある程度判ってるんだけどね。
ある意味お互い様なんですが。

今日の昼飯もサンドウィッチ!
BTLモドキとレタスサンドの2つ。
1つだとちょっと足らないので何時も2つ。
コンビニは昨日と違うけど、サンドウィッチの種類は同じ。
大体同じ地域だったら同じ製造会社が各コンビニに配送してるんだろうなぁ。

画面見ながら2つのソースを比較するのは結構集中力が必要になるのね。
午前中の11時頃と午後の2時頃が一番眠い(^^;
メガシャキを買っていったけど使わなかった。
キシリトールガムと塩キャラメルで凌いだよ!
塩キャラメルな舐めてたら歯に染みてきた。

ちなみに歯医者は小学校の頃乳歯の時代にかかったくらい。
下手すると40年近く何も放置プレイだったかも。
歯が痛くて転げ回るとかは無くて行ってなかったのよ。
でも最近は歯に染みてきたりするので見て貰おうかな。
どこにしよう(^^;

会社の最寄り駅まで戻って来て小田百で乾燥しつつ買物。
明日は友人がきっと電話してきて出掛けると思うのね。
そうなると買物とか今日少し済ませておいた方が良いかなと。
今日の夕飯は麻婆豆腐作ったよ。
これなら母上も問題無く食べれるし。

週末の天気が微妙。
晴れたらきっと友人から電話が来るw