記事一覧

久々の雨 [2015年08月25日(火)22時23分]

今日は曇り後雨。
天気予報通りに夕方から雨になった。
最近のちょっと振りじゃなくて結構本気振り。
台風も来てるので雨雲元気になってるのね。

事務所で仕事していても平日はまったりだけど外に出ても似た感じ。
一般のサラリーマンはこう言う生活をして居るのね。
平日から波乱万丈も嫌だけどさ。
朝と行っても都内とかへ出勤してる人に比べると遅いので楽。
何より電車で普通に座れるしね。

今日はうちの他のメンバー含めて客先現地で作業で人少なかった。
まあやることは決まってるので黙々とこなしてましたが。
外の気温は涼しかったのだけど作業場所は逆に湿度高くて蒸し暑かった。
職場環境の温度指定はあるけど湿度ってあったっけ。
お客さんとこなのでタイ締めてるけどクールビズで行こうかな。

今日の昼飯もコンビニ弁当。
今日はミニカツ丼を頂きました。
電子レンジが無いので暖められないけどそれでも美味しい。
最近のコンビニ飯も美味しくはなってるのか。
しかしカップ麺に比べると高く付くなぁ(^^;

朝のコンビニでは他に飲み物も買ってる。
今の現場はお茶とか無いのでパックのお茶を買ってってる。
ここんとこジャスミン茶がお気に入りなので2パックほど買うのね。
パックだとジャスミン茶置いてるところが少ないのだけど、通り道のコンビニに置いてあって助かった。

今日は小田百のポイント加算日なので帰りに洗濯物を乾かしつつ買いもの。
毎週火曜と土曜がポイント加算日なのでそれを狙う様にしてる。
だいたい週二回でまとめるとイイ感じで回るのよ。
家族2人だし旨くエネゲル係数下げる方向で。
野菜とか買うとどうしても上がる方向になってしまうのだけど。
雨が多いと野菜の値段上がるしなぁ…

台風シーズンに入った感じかねぇ。
雨多いとそれはそれで嫌だなぁ。