記事一覧

秋雨続き [2015年09月07日(月)21時19分]

今日は曇り一時晴れのち雨。
昼間少し太陽顔出してたんだけどね。
朝もちょっと降ってたけど移動中は降られずに済んだのだ。
帰りの時間になってから本降り。

今日は仕事の内容が途中で変わった。
より必須な作業になったと言う感じですわ。
期限もきっちりあるので大変には大変だけど。
それよりも次の仕事が何時からかがまだ確定してないのがなぁ。
一応今の作業はテンポラリーなんですが、予算もそう無いだろうし。

今日は大失態をしてしまった。
会社のセコムのカードを落としてしまった。
気が付いて直ぐに連絡いれて停めて貰ったけど。
キーホルダーに入れてたんだけど、先日キーホルダーが壊れてカード入れる部分と分離してしまったのね。
それをそのまま使ってたのがあかんかった。

ファイル 2076-1.jpg
今日の昼飯はネギ塩カルビ弁当。
始めてこれ系食べて見たけどちょっと微妙だったかな。
少し御飯が多い気がした。
お肉は美味しいんだけどね。
結構人気ではあるらしい。
やはりコンビニ弁当は脂少ない系が好みなのかな。
色々試して見ようとは思うけど。

会社の近くの倉庫を壊した更地。
暫く更地のままだったのだけど、どうやら次の建物を建て始めるらしい。
暑い時期工事を避けてたのかも知れない。
コンビニとドラッグストアが出来るそうなのでかなり便利になるのね。
今から工事だとどのくらいかかるんだろう。
年内開店になるのかな。
暫く定点観測かしらw

ファイル 2076-2.jpg
今日の夕飯は箱根そば。
月火だけスペシャル箱根そばってのがあってそれにチャレンジしてみようかと意気揚々と。
行ってみたらどうも月が変わって終了したらしい(´・ω・`)
今日は肉そばに生卵をトッピングしましたわ。
他人丼ならなぬ他人そば。

雨と言うのもあってコインランドリーで乾燥機かけてます。
大抵は小田百にあるコインランドリーを使ってるのだけどね。
最近は開成駅の近くに見付けてそっちもたまに使う。
開成駅の近くのはどうも火力がおとなしいらくして同じ時間でもバスタオルが乾ききってない感。
10分単位で指定になるの、乾かないのはちょっと面倒だな。
他のコインランドリーも試してみようとは思うけど。

スマホの充電忘れると大変ですわ。
幸い仕事上PCはいくらでもあるんですが(^^;