記事一覧

車でおでかけ [2010年07月27日(火)17時05分]

今日も晴れ。
相変わらずの酷暑。
もうずっとこのままで推移するんでしょうか>夏

今日は取引先へ打ち合わせへ。
同僚と2人社用車でおでかけです。
お仕事とあらば津々浦々どこへでもはせ参じまするぞよ。
暑いけど風も決行あって、社用車のワンボックスは決行揺れたわ。
富士急の高速バスがやたらと飛ばしてたわ…

ファイル 208-1.jpg
昼は相模大野のCoCo壱で(゚∀゚)
まずは前菜のシーザーサラダをば。
CoCo壱のサラダも、基本サラダにトッピングでバリエーション出してるタイプですよね。
種類があるだけまだマシなのかも知れないけど。
基本ファーストフードだもんね。

ファイル 208-2.jpg
そしてメインディッシュ(゚∀゚)
グリーンカレーヽ(´▽`)ノ
いや~~辛かった。
汗だくになって食ってたよ。
この独特の辛さ本当癖になりますな。
オクラが絶妙に美味しかった。

去年か一昨年はグリーンスープカレーだったんだよね。
これも辛かったけど、今年のこれもかなり良い!
無印良品にもグリーンカレーあるけど、無印のはそんなに辛くないのだ。
やはり舌が焼けるように熱いこの味だよなぁ。
9月までメニューにあるらしいのでまた食べよう。

帰りは儂が運転して帰社しましたよ。
なんか途中でえらい眠くなってやばかった。
この前の土曜と言い東名運転中の眠気はやばいな。
厚木から秦野中井の間にPAすら無いのも問題だと思う。
そこそこ距離があるのだし、なんか考えて欲しいですわ。

Yahoo!JAPANの検索エンジンをGoogleに切り替えるそうで。
これでYahoo!でググるが本当になったw
ちなみに米Yahoo!はMSのBingのエンジンを使うのですよね。
日本語環境だとまだ信頼が無いと言うことでしょうかね。
米Yahoo!と基本資本関係は無いはずだから良いのか。
しかしどんどんGoogle帝国に侵略されてくなぁ…
InfoSeekのYahoo!対抗のCMとか懐かしいですな。

落選した千葉とか言う大臣。
既得権益にしがみついてるとしか見えないよね。
大臣の歳費は議員であれば大臣加算分だけになるのだそうですが、民間人の場合は大臣分と議員分の合計になるそうな。
つまり議員一人増えたのと同じだけ税金が無駄遣いされる訳だ。
え~ここは仕分けしないの?
仕事してないじゃん、この人。
死刑執行のはんこを押すだけの仕事すらしないし。

民主党って誰一人責任を取らない政党だよね。
何やっても責任一つ取れない。
公約違反した総理は辞職したけど、解散してないし。
その後の選挙で大敗してるんだから普通解散総選挙だろう。
政党支持率は下がっても政権交代は望んでないとか。
マスゴミがバイアスかけてるかも知れない情報でどうこう判断するわけ?
選挙の結果は関係ないんだ、へ~。
海外からはかなり厳しい目で見られてる訳なのですが…

スイスの脱線事故は他人事じゃないな。
日本もこの酷暑でレールが曲がったりしないのかなぁ。

コメント一覧