記事一覧

朝の方が暖かい [2010年01月21日(木)18時12分]

今日は曇り
早朝に少し雨が降った。
会社行く時に地面が湿ってましたよ。
丁度良い具合に湿度と温度があって快適。

本当春ですね、そのまんま。
小春日和は冬本番前の暖かい日を言うし、何になるんだろう。
夜は結構風も出ていて、あれが春一番でしょうかね。
温暖化の影響なのかなぁ…
温暖化が進むと亜熱帯になって四季自体がなくなりそうだけど。

昨日の夜はBS2でボトムズの映画やってましたわ。
つい見てしまって寝不足ですよ(^^;
普段BSは入いりが悪くてまともに視聴できないのだけど、何故か昨日は調子が良くてブロックノイズも少なかったのよね。
もしかして風でパラボラの位置が動いて受信レベルが上がったとか?
相変わらずボトムズはかっけーなぁ
TVシリーズの前の話になるんですかね。

ファイル 21-1.jpg
今日もまたレトルトカレー(゚∀゚)
値段はさらに高くて278円でした(゚∀゚)
メンチカツものっけてみました!
しめて570円ヽ(´▽`)ノ

ファイル 21-2.jpg
今日はS&Bのインドカレーでしたよ。
インドなのに何故かビーフ(笑)
辛さの具合と言うかスパイシーな感じが良いですねぇ

ファイル 21-3.jpg
昼飯の食材を買いに行った小田原百貨店で見かけたカップ麺が超安かった>88円
日清がCGC向けPVとして出しているみたいなのだけど。
他のわいゆるカップヌードルシリーズとは毛色が違うみたいなのでどんなもんかなぁって。
ワンタン麺、広東麺、担々麺の3種類でていましたよ。
サイズがちょっと小さいタイプかな。
カロリーが微妙に控えめと言う…

ここんとこ懸案だった事項が一段落ついた。
根本的な解決じゃなくて問題の先送りになってるので、あとで苦労するのだけど。
それでも対処療法であっても切り抜けないことにはそこで終わりだからねぇ。
なかなか厳しいところであります。
一人じゃないと言うのが何よりな救いですが。
本当人間一人じゃなにもできんわ。

ここんとこ毎日首相の釈明の報道が続いてますね。
いちいち釈明しないといけない発言をどうしてこう続けるのか。
確信犯なのか、ただの足らないひとなのか。
宇宙人だからしょうがないなんて言ってたのは野党時代の話で、仮にも今は一国の代表なのだから。
俺格好良い的に言ってしまった trust me は外交問題に発展してるしねぇ…

最高裁の判決で市有地を神社に貸してどうのこうのってのがありましたね。
ニュース見たら公民館に神社とか看板でてて吹いた。
なんか神社としての威厳みたなものが全然ないじゃない。
こんなんでいいんだ…
ふと考えてみると、うちの自治会も公民館は神社の敷地にありましたわ。
公民館が神社の土地を借りてるんですかねぇ…
氏子代表も自治会から出てたと思うし。
そもそも祭りも自治会で運営してますわ。
自治会費だけで運営できてるとも思えないし、そうなると交付金とか使ってるだろうし。
自治会レベルになると政教分離ってなかなか難しいのかなぁ。
宗教に対してもアバウトなのが日本の特色みたいな感じなのですが。

外国人参政権の方はどうなったのかな。
ここらへんきっちりウォッチしておかないと。
竹島ばかりか津島まで半島のものにされちまうぜ。
もっとも、この法案で問題になりそうなのは中国人の方と言う話もありましたが。
そういえば、華僑華人はあまりこういう話題に出てこないけど、どういう生活してるんでしょう。
旧満州時代とかでやはり連れてこられた人とかも居たんじゃないのかねぇ。

明日は寒そうだ。
防寒措置取らないとなぁ

コメント一覧