記事一覧

今週はまったり [2015年10月07日(水)23時37分]

今日も晴れ。
朝から快晴で気温もそこそこ。
しかし朝は少し寒かった。
起きた時の気温が17℃でしたわ。

ファイル 2106-1.jpg
今日の富士山。
今日は雲もでてなくてくっきりと見えました。
秋ならこのくらい綺麗に見えて欲しいものです。
雨続きでなかなか見えなかったものね。
富士山もあとちょっとで冠雪ですかねぇ。

整理医学賞に継いで物理学賞でもノーベル賞ですね。
小柴さんがもらってるけど、弟子の方にも貰っちゃうのね。
流石に受賞にまで至ってるから師匠とは別の功績残してるんでしょうけど。
それにしてもスーパーカミオカンデの実験結果って凄いのな。
世界に凄く影響与えたってことなんでしょうな。

なんか脳科学者とか名乗ってる人が文句つけてましたね。
日本人がノーベル賞を取るのが気に入らないみたいだ。
いったい何処の人なんだろうこの人。
完全に似非科学者って立ち位置になってしまって説得力無くなってるよね。
そもそも何処か研究所に所属してるって肩書きも無いし、テレビに出てくるタレントってイメージ。
一応博士号は取ってて23本だか論文は書いてるそうなので本物の博士みたいですよ。
最も医者は皆博士なんでいっぱい博士は存在するわけですが。

ファイル 2106-2.jpg
今日の昼飯はまたカップ麺。
今日はブラックカレーうどんってのを。
日清はハローウィンシリーズやってるみたいで、カボチャのカップヌードルも出てる。
最近の日清は色々とレパートリー増やしてて良いわ。
訴訟問題でちょっとアレだったけど、やはりカップ麺の老舗かぁ。
最も日清はあくまでヌードルでラーメンじゃないからなぁ。

ファイル 2106-3.jpg
今期も番組いっぱい始まった。
掴みはOKみたいなのが多いけど、そのうち整理していかないとな。
結局録画して保存していてももう一度見る事ってないので、やはり消していくのが正解なのかしら。
外付けHDDを8台まで登録できるけど、同時に8台アクセスできる訳じゃないからな。
HDD間でムーブが出来たら便利なんだけど、そう言う機能とかって付けないよね。
録画用のPCを組んでそれでやった方が遥かに良いんじゃないかと最近は思ってる。
次のレコーダーはその方向も考えて見るかな。

今日からMXでSB69の再放送が始まったのね。
うちの方じゃMX入らないから駄目じゃんと思ったらエムキャストで放送してた。
車で移動してたので最初の方見れなかったけど、乾燥機かけつつ視聴できましたわ。
これで録画OKとかだともっと良いンだけどね。
スマホ配信で見るってのも有りだな。
プライムビデオも始まったし益々テレビ不要論。

甲殻ってここで最終回なのね。
放送ずれたのかしら。