記事一覧

まったり木曜 [2015年10月08日(木)21時53分]

今日も晴れ。
天気は快晴、朝夕は寒く日中は気温少し高い。
北海道の方は大変みたいだけど。

ファイル 2107-1.jpg
今日の富士山。
撮影場所は同じなのだけど昨日より色が濃い?
昨日より湿度が低くて水蒸気量が少ないのかな。
朝の気温は10℃台になってきてるからね。
そろそろ暖房の用意かなぁ…

結構家の廻りにモズが来てるのですよ。
けど警戒心が強くて、なかなか写真撮らせてくれないw
なまじ山の中の方が緩いかも知れない。
家の庭の木の天辺とかに来るんだけどね。
ちょっとカメラ向けると直ぐ逃げる(^^;

ファイル 2107-2.jpg
今日の昼飯もカップ麺。
今日は肉そばってのを頂きました。
この手のそばと書いてあるのって割とラーメンの場合があるので、てっきりそっちだと思ってたら蕎麦でした(^^;
添付の辣油いれたけど、無しでも良かったかな。

ファイル 2107-3.jpg
今日は会社のネットワークが調子悪い。
有線で繫いでるとなんかネットが切断されるのね。
ノートPCだから無銭LANで繫いで問題回避は出来てるけど。
DHCPで割り当ててるから競合は無いはずだし謎。
と言うかWiresharkでパケット見てると判るだろうけど、そこまで調査する程でもないかな。
他にも影響出てきたら徹底的に調べるけど。

この前の鬼怒川堤防工事についての事業仕分けの顛末が話題になってましたが。
今度はスーパーカミオカンデでも事業仕分けによる危機があったと言う話が出てきた様です。
本当何でもかんでも予算削減ってやってたんですな。
早々にミンス政権が潰れてくれて本当に良かったですわ。

vivo tab note 8 のWindows10が死んだ(;´Д`)
結局初期化になりました\(^o^)/