記事一覧

ぽかぽか [2015年10月14日(水)22時15分]

今日は晴れ。
少し雲が多いけど太陽は顔を出してる。
気温はあまり上がらなくて、いよいよ秋本番な感じ。
特に夕方の風景は完全に秋モードですね。

マイナンバー絡みで色々不正やら失態が出てきてますね。
やはりと言うか利権絡みの話も出てきたか。
直ぐばれるだろうに何でやらかすんでしょう。
氷山の一角でまだのうのうと暮らしてる奴も居るからなのかね。
これから暫くこの手の摘発は続くのかな。

会社関係だとマイナンバーは年末調整で必要になるのね。
扶養控除してると扶養者のマイナンバーも必要になるので結構大変。
年明けて来年の基礎算定基準を作る時にもまた出てくる。
会計関係のソフトの世界だと特需になってるみたいですが。
さらに消費税も上がるし暫く仕事増えてるんでしょうな。

ファイル 2113-1.jpg
今日の昼飯は昨日に続いてカップメシ。
今日はカボチャポタージュリゾットを頂きました。
このところのハロウィンネタですね。
塩加減も良く胡椒も利いてて美味しかったですよ。
カップメシは美味しいんだけど非常食には向かないよね。
電子レンジが非常時に使えないし。

東洋ゴムがまたやらかしたそうで。
車両や船舶に使われる防振ゴムの性能偽装だそうで。
建物の免震ゴムの性能偽装に続いてますね。
建物も洒落にならないけど、車両の場合も問題大きい。
どちらも最悪の最悪、人命に関わるし勘弁して欲しいですわ。

猫の番組やってたのでつい見てしまった(゚∀゚)
あるある過ぎてもう悶えて見てたw
色々とやらかしてくれるけど、やはり癒しだよね。
段々と涼しくなってきたので夜中にスズが布団潜り混んで来る様になったわ。
治療の為に今は龍之介を隔離してるけど、方法考えてやらんとなぁ。

風邪がなかなか治らない。
薬飲んで早く寝てるんだけどなぁ…