記事一覧

どんより [2015年10月21日(水)21時52分]

教は晴れ後曇り。
昨日よりも雲が厚くなった。
天気は崩れる気配はないみたいだけど。

雲の所為で今日は富士山が見えなかった。
西の方が雲が厚くなってた。
台風でもないかぎり順当に西から天気変わるからね。
見事に曇りになりました。
それでも日中は日が差してたかな。
今日は窓を開ける程蒸してはいなかったけど。

歯がういてるのなかなか収まらない。
たまにこう言う状態になる事はあったけど、今回はまじか。
でも普段は全然傷みもないし気にならないのよね。
まずは歯槽膿漏対策用の歯磨き粉使って見てるけど。
あとリステリンで一応洗浄してる。
歯医者は何処がいいかなぁ…
何十年も言ったことないのではっきり言って判らん。

ファイル 2120-1.jpg
今日の昼飯もカップ麺。
今日はリンガーハット監修の味噌チャンポンです。
なかなか再現性は高かった。
量は少し控え目なのね。
本当日本ってカップ麺天国ですわ~

マクロス初代に登場したVF-1のラジコンをこしらえて飛ばした人の記事が出てた>http://www.c-lab.link/animation/52226
水平尾翼が無いので結構難しかったみたいですね。
飛んでるところはリアルで恰好良い!!
エンジンは電動ダクトファンと言うのを使ってるみたいですが、こんなのあったのね。
今時の民間機は大体がターボファンエンジンになってるから、原理的には動力の差だけになるのね。
次はやはり1/1でしょうか!

実際の飛行音聞いてみたいけど、結構良い感じなんだろうな。
もう少しスケールがでかいと小型ジェット搭載とかになるんだろうけど。
調べたら結構最近だとジェット機の模型には使われてるみたいですね。
リチウムイオン電池と会わせて結構良い性能が出るらしい。
既製品だと3万円位なのかぁ…
ラジコンの世界も色々進化してるんだなぁ。

クーが盛大に吐いた。
やはりまだ色々身体不調なのかなぁ…