記事一覧

連休明け [2015年11月04日(水)22時02分]

今日は快晴。
晴れた分だけ朝は寒い。
今日は猫が全員布団に潜り混んで来てたよ。

ファイル 2134-1.jpg
今日の富士山。
今日は快晴で富士山もくっきり見えてました。
雪は結局初冠雪から後はあんまり降ってないみたい。
風で大分飛ばされてるみたいで地肌が増えてた。
11月に入ったのでこれから雪増えるかな。

今日は朝から打ち合わせで小田原。
車で移動したけど、最初は暖房で途中から冷房。
陽が昇ると暖かくなってきて、日中はちょっと暑かった。
朝が10℃切ってて昼間は20℃越えたらしい。
暖かいのは嬉しいですな。

新しい会社の車にはドラレコ付けてますが、このドラレコは独自フォーマットで記録するらしい。
PCに繫ぐとビュアーだけがある小さいディスクが見えるのね。
ツールで開くと動画ファイルが見えると言う。
ツールで一応動画は吸い出せるので問題はないですが。
パスワードロックもかけられるらしいので、プライバシー保護とかかしらね。

ファイル 2134-2.jpg
昼前に外で聞き慣れた鳴き声が聞こえる。
事務所の台所の窓から電柱の天辺を見たらジョウビタキの雌が居た(^^;
こんな街中にも現れましたか。
街中と言っても川沿いだし木も結構生えてるからねぇ。
しかし雄の姿を見かけないなぁ…

ファイル 2134-3.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日は彩未札幌味噌ラーメンと言うのを頂きました。
ノンフライ麺タイプで麺はコシがあって美味しい。
スープはちょっと胡椒が利いてるかな。
本当カップ麺も色々と頑張るわ。

サヨク活動家が実は外資系セキュリティー会社のマネージャーだったと身バレして祭りになってる。
仕事のスキルと特権使って個人情報をブッコ抜いて晒したんじゃないかと言う疑惑。
くだんの会社の関連で防衛省とかマイナンバーとかの名前が出てきてるので、割と洒落にならないかも知れない。
仕事上で知り得た情報を自分の思想信条の為に勝手に公開する管理職の居るセキュリティー会社ってのがどう思われるか。
第一報も出たけど、建前的にそのような事実はないとは言ってるな。
事と次第によってはそいつ個人の問題で終わらないからね。
相当大きい事件になる予感。

事の発端がまたTwitterってのがねw
どこぞの偏差値28の似非大学生も主にTwitterで吠えてるし。
見事に馬鹿発見器の機能を発揮してる感じですわ。
最近は一応アカウントが有る状態であんまりポストしてないな。
どちらかと言うとネタ拾いになってるわ。
馬鹿やらずに済んでるとも言えるけど。

風邪は治ってきたかな。
薬も切れてるので治ってくださいw