記事一覧

雨じゃ [2015年11月10日(火)21時05分]

今日は雨。
朝からずっと雨続き。
気温もどんどん下がるし。

仕事用に使ってるシャープのスマホの調子が悪い。
電話アプリが不在着信を受けるとダイアルパッドに行けなくなる。
誰それかだ電話があったと言う画面が出てきて、そこから戻るするとホーム画面に戻っちゃうのね。
運良くインジケーターに着信の通知があると、そこからは何とか辿れるのだけど。
この状態だと番号打って通話できないし、着信履歴も見れないのでアドレス帳からしか掛けられず不便きわまりない。

電源を一旦切っても戻らないし、なんだろう。
そもそもアプリのリストに電話アプリが出てきてない\(^o^)/
電池の減りも異様に早いし、何かくらったのかなぁ?
仕事で掛けたり掛かったりする電話なので非常に困る。
そろそろ2年だから機種変するか、SIMフリー端末手に入れてSIMを移植するか。
同僚の話したらNexus6Pにしようとか言うw

ファイル 2140-1.jpg
今日の昼飯もカップ麺。
今日はピリ辛スタミナ醤油ラーメンってのを頂きました。
ニンニクが効いていてさらに唐辛子粉も入ってる感じ。
なかなかに美味しかったですわ。
思った程カロリーも高く無いし。
日本はカップ麺天国だわ~

今日は朝に洗濯物を乾燥機かけしてきてるので帰りが楽。
食材の買物があったので結局小田百には行ったけど。
朝ヘルパーさんが来る迄に40分程度時間があいていれば行動可能なのです。
一番近いコインランドリーだと直線で1km程度なのだけど、ここは乾燥機の出力が弱いのね。
結局1コイン多めにかかるので、次に近いコインランドリーにしたよ。

天気の所為もあってか今日は利用者多かった。
乾燥機が空いて無くて待ちが入った。
何度かこのコインランドリー利用してるけど、ここまでフルに稼動してるのは初めて見た。
季節とか天気にもよるんだろうな。
住んでる自治会の中にあれば便利なんだけどね。

ブラタモ富士山編ようやく見たよ。
登ってみたくなった(^^;