記事一覧

今日はおでかけ [2015年11月13日(金)21時37分]

今日は晴れ後曇り。
天気予報通りに明日は雨になりそう。
土日は晴れて欲しいところなのだけど。

今日は埼玉県に出張。
元請けの人の車で出掛けたのだけど、小田原駅で待ち合わせ。
朝がちょっと早かったわ。
行きは良い天気で行楽日和だなとw
先方が本庄児玉なのでえらい遠いわ。
人の運転なので楽させてもらいましたが。

海老名のジャンクションがスムーズになってた。
合流側を2車線併走にして茅ヶ崎方面からの本線を1車線にすると言う大胆な改変をしたのね。
交通量を考えると至極合理的な洗濯。
込むのを予定していたので1時間近く早く着いてしまいましたわ。
狭山P.A.で休憩してさらに現着前にコンビニで時間調整。

ファイル 2143-1.jpg
打ち合わせ自体は1時間ほど。
帰りに丁度昼飯時になったので高坂S.A.でご飯になりました。
ウルトラマンの自販機のあるところですよ。
昼飯時ってのもあって結構込んでた。
けどレストランはそれ程でもなかったな。

黒豚カツ煮定食と言うのを頂きました。
カツ丼の上の部分を別によそっただけとだけな気もするw
揚げたてのカツで美味しかったですよ。
黒豚が地元産かなんかかな。
同行した人が食べた普通のトンカツ定食も美味しそうだった。

データの複製とかあったのでうちの事務所に寄ってもらいました。
おかげで帰りは個別に移動なしで清みました。
人の運転なので本当楽させていただいちゃいました。
高速代だけで往復1万円近くかかるからなぁ。
春先に行った茨城と変わらない位の遠さですねぇ。

同行した人は年齢も近くて地元の人でしかも若い頃の傾向も似てるのね。
所謂昔のマイコン少年だった世代w
おかげで途中はそう言うあたりの話題に華が咲いた。
エンベデッド系やってて同世代だと大体その傾向があるかな。
これも一種のおっさんホイホイな感じですが。

キャンペーンで4000円引きになってたKindleFireが届いた。
流石電子ブックとしては使い易い。