記事一覧

雨 [2015年11月18日(水)20時15分]

今日は晴れ後雨。
朝は確かに太陽が出ていたのよ。
夜になって結構な雨。

マイクロソフトのフォーラムに勝手にシャットダウンの話をしてますが解決は難しいかなと言う気もする。
原因の特定に繋がる様な情報が残されていないからね。
見た感じハード的に電源落ちてる様にしか見えないし。
アップグレードしたタイミングでハード障害が顕在化しただけと言う線もありえなくない。
経験的にハード障害なら徐々に症状が深刻になるのでちょっと様子見ですかね。

今日はお昼前にお客さんが来る予定だったのだけど、都内で電車遅延があって到着が遅れたのね。
ほいでもって昼飯の時間がずれた。
先方も不可抗力ですし仕方ない。
こんな田舎まで営業に来て下さるので有難い。

ファイル 2148-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
カップヌードルのラクサです。
ついにラクサも最後の1つとなってしまった。
あとは何処かに在庫残ってるの探すくらいかな。
これ美味しかったから継続してほしいんだけどなぁ。

年明けからNHKのETVでラブライブ!を再放送するんだそうだ。
日常の時もびっくりしたけど、どう言う基準なんだろう。
紅白にμ’sが出るとか言う噂もあったし、その絡みかしら。
紅白は受信料支払っていないと観覧できないので、NHK的にはラブライバーを取り込むのは経営的にはプラスだからね。
そう言えばラブライブ!って真面目に見た事なかったw

土曜に道の駅で買ってきた大根使って月曜に煮物にしたのですが。
まだ残ってる(^^;
温め直して茸足したりして結局3日間食べたわ。
まだ大根一本残ってるのでどうしよう。
大根だと焼くとかが合わなそうだからなぁ。
でも火を入れて味噌とかも良いかも。

玄関チャイムが調子悪いのでamazonで注文した。
受信機を2台にして儂の部屋にも置こう。