記事一覧

天気悪い [2015年11月20日(金)22時06分]

今日は曇り一時雨。
なんか先週辺りからずっとこんな調子だな。
週末もまた天気良くないみたいだし。

世界野球の準決勝で韓国に負けてしまいましたな。
最初に圧勝してたけど、韓国に良い復讐劇演じさせちゃって。
最終回で0点から逆転負けとかねぇ…
見事なまでの逆転さよならじゃないw
あちらからしたら本当劇的ですわ。
本当何やってんのよ。
まあ見てなかったしとやかく言う立場じゃ無いけど。

野球に関しては人的リソースが足らないとは思えないので、采配ですかね。
サッカーとかテニスとか元々挑戦者側ならまだしも、ちょっと不甲斐ない感じもするかなぁ。
オリンピックの時の野球もそんな感じだったよね。
そう言えば前回のWBCも負けてるんだっけ。
なんか大層な割にねぇ…
ラグビーみたいに純粋にすげーって言えないのがな。

ファイル 2150-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
テレビCMやってたギョウザパンチってのを食べて見た。
何がギョウザなのかと思ったらスープが餃子のタレ風味だったw
辣油までご丁寧に入っていましたわ。
あとかやくが餃子の中身的な感じ?
恐ろしく美味しいって訳じゃないので一度で良いかな。

昨日は早速Windows10のバージョン1511向けのパッチが出てましたね。
昨日の夜当ててみたのだけど、今朝までに電源断は起きなかった。
日中も電源いれっぱなしでロックだけかけて放置してみたのよ。
昨日から丸1日動きっぱなしで電源断は起きなかったわ。
やはりOSのアップグレードで何かあったのかな。
と思ったら一回電源断が起きた\(^o^)/
それでも昨日まであんだけ頻繁にダウンしてたのに比べたら全然まし。

ドライバの何かの障害とハード的な要因の合わせ技の様な気もしてきたなぁ。
たとえば電源電圧のセンサーがシビアになったとか。
もしくはCPU温度とかの緊急停止が誤動作したりとか。
もちろんハード故障の線も否定できないんですが。
ハードウエア故障の場合は一時的に回復って事もあるから油断ならない。

3年前のの12月9日にこのPC買ってるんだわ。
1年半でSSDがぶっ飛んで交換。
その他は特に壊れる事もなく動いてたんですが。
そう言えば今年の夏過ぎにクーリングファンが唸ってた時期が有ったわ。
今までの経験からすると電源ユニットのファンがまっさきにいかれるんだよね。
電源ユニットの交換もちょっと検討しておくかなぁ…

土日は連続で予定が入って大変ですわ。
仕事も忙しくなるし、年末進行だなぁ。