記事一覧

晴れた [2015年11月24日(火)17時07分]

今日は曇り後晴れ。
昨日までの流れだと雨っぽかったんだけどね。
でもまた雨が復活するらしい。

今朝チャコに目一杯ひっかかれた(^^;
赤ん坊の頃からちょっと目に感染症ああって、たまに目薬点眼すのよ。
ところがこの目薬が滅茶嫌がるのね。
今日もあばれまくって後ろ足でひっかかれたw
そのうち観念したけど、困ったわ。
目の病気はほっとくとクーみたいに失明するからね。

クーの方はお腹ぽっこりなのよね。
過食って訳じゃないと思うのだけどいつもお腹張ってる。
そして便が結構臭うのね。
クーの方は一度医者にもてもらった方が良いかな。
元気は元気なんだけどね。

ファイル 2154-1.jpg
今日の昼飯はコンビニパスタ。
アラビアータだったっけ。
結構トマトチリソースが利いてて美味しい。
パスタは自分で茹でるのも良いけど、コンビニのも美味しい。
これでお値段がもう少しリーズナブルだと嬉しいところ。

ファイル 2154-2.jpg
ついポチってしまった高度計が届きました。
土曜には届いてたんだけど、出掛けてるタイミングで配達されてたので。
おまけで温度計と方位磁石が付いてる。
お山に登る時に便利そうかなと(^^;
気圧がコロコロ変わると高度計として微妙だけど。
GPSを使った高度計で較正しておくと良いかもね。

Windows10の突然死ですが。
バージョン1511の後のパッチが出たけど、その後2回ほど電源断起きたのね。
やっぱり駄目かぁと思ったけど、その後は動いてる。
試しに電源切らずに置いてるのだけど問題無い。
やはりパッチで問題が収まったと考えて良いのかな…

慣れるとWindows10もそれなりに良いわ。
アップデートの方法が毎月第二水曜ってのから随時になったけど、パッチの方法も変わってるよね。
なんか前は細かく分かれてたのが、10になってからはまとまってる感じ。
先週のパッチも1本だけだったし、タイトルが「累積~」ってなってたし。
いずれにしても検証は正確にやってほしいですね。
たまにある起動しなくなる人とか、仕事だと洒落にならんし。

天気がコロコロ替わる。
晩秋ってこんなんだったっけ?