記事一覧

しとしと [2015年12月03日(木)22時11分]

今日は雨のち曇り。
朝方まで雨降ってたけど出掛ける頃には止んだわ。
少し青空も見えて居たし。
でも土曜あたりまで曇天みたいですね。

ユーフォニアムが児童ポルノだとか言う自称アニメ評論家のツイートが纏められて炎上してたw
ご本人のツイート見たら、反応を一々リツイートしてて、なんとなく察してしまいました。
こう言う類の人ってまだまだ居るんだなぁと…
厄介なのはこう言う人達で行動力ある人は誤解と偏見をまき散らしてあらぬ認識が出来上がることなんだよね。
この前の国連関連でも変なBBAが現れてたし。

昔からこう言う変な人は居たんだろうけどネットのお陰で知れ渡るのが早くなってるんだろうな。
休みがちな社員を鬱にさせて首にしろとかアドバイスしてる社労士のサイトもあった。
ブラック企業の労務関係のコンサルは誰がやるのかと思ってたけど、こう言う社労士とかなのかもね。
道義的責任とか社会公共性とかからかけ離れたこう言う類は本当害悪でしかないわ。
ある意味世界に対して恥ずかしい所ですねぇ…

ファイル 2163-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日はカップヌードルのカレー味を頂きました。
カレー味ヌードルとかカレーうどんは数あるけど、どろっとしたのってこれくらいかな。
やはりカップヌードルが一番なじみあるわ。
カロリー的にも丁度良いのよね。

ファイル 2163-2.jpg
アンカーのUSB充電器の新しい製品が出て、キャンペーン中だったので一つポチった。
思ったよりも小さくて鞄に入れておくのによさげですわ。
なんかもう一つくらいほしくなったw
これで2.4A×2の出力ができるのよね。
普段は4ポートある充電器でスマホ充電してますが。

コストコが激安ガソリンを売って話題になったけど、御上から指導が入ったw
不正競争防止法にひっかかるんだそうだ。
まあ原価割れして売ったらそう言われるわな。
燃料の価格とかは国策も入るし。
しかしレギュラー80円台って20世紀には普通にあったよね。

パソコンの価格はもう充分に下がったよね。
昔下手したら100万とか払ってたりとか…